※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、鼻水や咳、頭痛で苦しいです。処方されたうがい薬が効かず、横になると呼吸が苦しいです。早く楽に眠りたいです。

上の子の風邪を貰ってしまい、鼻水、咳、頭痛で辛くて寝れないです😭💦
産院からはうがい薬しか処方してもらえず、ここまで悪化したら全く効果ないです🥲
横になると鼻が詰まって呼吸できなくて苦しいです💦
妊娠中の風邪ってこんな辛いんですね😭😭
早く寝たいのに辛すぎます😭

コメント

mari

私も37週で子供の風邪もらい耳鼻科で
妊婦でも飲める薬もらいましたよー!!
それ飲んだらかなり楽になってきてます( ゚σω゚)

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    結局、辛すぎて一睡もできませんでした🥲💦
    薬飲まないで耐えるのこんな辛いんだって思いました💦
    耳鼻科か内科に今日受診しようと思います😭

• 11月22日
うさ

体調つらいですね😭
私も2人目妊娠中、上の子の風邪もらいました、38℃超えて喉焼けるように痛くて本当にこのままどうにかなりそうとおもいました。その後、鼻水から副鼻腔炎なりました。
受診したら薬もらえますよ!漢方とかも処方してもらえます!月曜日だしもう一度違うところでもいいので受診して症状抑えたほうが楽ですよ😭😭😭

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    結局一睡もできず、喉が痛すぎて今うがいしてきました😭
    熱はないのですが、鼻水のせいか頭痛もしんどいです💦
    内科とかでもいいですかね?🥲
    かかりつけの産科にまた受診したほうがいいですかね?
    今日どこか受診しようと思います💦

• 11月22日
  • うさ

うさ

一睡もできなかったのつらいですね、喉痛すぎてやばいの想像がつくので心苦しいです😵😭
    かかりつけの産科でうがい薬しかもらえなかったんですか?
    そしたら普通に内科で妊婦ですと伝えて、妊婦健診している病院でこれしか処方してもらってなくてら辛すぎると言えばokだと思います!!

• 11月22日
  • あおい

あおい

上の子、保育園に預けてきてやっと一人時間ですー😮‍💨💦
    とりあえず頭痛すぎて、コロナワクチンのときに処方されたカロナール飲みました!💊
    頭がちょっと軽くなりましたー💦
    産科ではこの前の検診のときは喉が痛いだけだったからか、うがい薬しか貰えませんでした🙌
    だから今なら何か薬貰えるかもしれません🥲
    でもこんな鼻水と咳の人いたら、他の方に迷惑ですよね💦
    もし産科に行くときは電話してから行こうと思います!
    薬貰えなそうだったら内科にしようと思います✨
    長々と話を聞いて下さってありがとうございました😭✨
    頑張って耐え抜きます!!

• 11月22日