※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

病院で破水ではないと言われたが、気になるおりものが続く。破水は感じなくても問題ないか、不安がある。

破水の感じがいまいち分かりません(>_<)
今日病院に行き、水っぽい感じのおりものがあると話し、調べてもらいましたが破水ではないとのこと…でもチョロチョロ流れたらとかずっと出るとか色んなアドバイスをもらいましたが気にしてる間はずっと出てるような感じがします💦
診察してもらったときは出てる感じはなかったのでそれで反応がなかったとかありますか?それともその時出てる感じがなくても1回破水していたら反応が出るんでしょうか?初産で何も分からず不安です😣💦

コメント

けいままん

破水するとき、パチンってお腹のなかで風船がが割れるみたいな感じがするので、膀胱圧迫からくる尿漏れかもしれないです。

  • オラフ

    オラフ

    その感じはないです。
    尿漏れなのかもですね(>_<)

    • 10月15日
ゆいたろ♡

破水わドバーって出る人もいれば
ちょろちょろと出る人もいれば
おりものに混ざって出る人もいます!

私わちょっと濡れたなって感じで
不安だったんで病院行ったら
破水してたんですけど
私バカだから破水した時
お風呂できれーに洗ってから
病院行ったんですよ😂😂笑
それでも検査したら破水ですね
って言われたんで1回破水してたら
もう検査されると反応わ出るはずです!

  • オラフ

    オラフ

    チョロチョロってゆうかトイレが近くてそれがチョロチョロ出る感じです(>_<)

    おっ!洗っても出るってことは私も反応なかったから大丈夫なのかな?( ・∇・)今までと違う感じで出たら病院に電話してみます!

    • 10月15日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    妊娠中膀胱炎にもなりやすいし
    赤ちゃん下がってきてたら
    それで尿漏れしたりするから
    尿漏れかもですね👍✨

    出産頑張って下さい♡

    • 10月15日
  • オラフ

    オラフ

    膀胱炎か(>_<)
    そうゆうこと病院教えてくれなくて…検査して、はい、大丈夫だよ終わりーみたいな感じなので色んな意見が聞けて安心します(>_<)

    • 10月15日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    原因とか色々教えてほしいですよね☁
    初めてだとわからない事だらけで
    不安もあるし怖いですよね(._.)

    なんでも聞いてください♡

    • 10月15日
  • オラフ

    オラフ

    本当 教えてほしいです💦
    分かんないなら入院するかとか言い出すし(*_*)いや、そうゆう問題じゃ…みたいな。

    ありがとうございますm(__)m

    • 10月15日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    えーちょっと適当ですね☁
    そんなん尚更不安増します....

    • 10月15日
らんある

私の場合、高位破水だったんですけど
深い緑色したおりものが
ちょこちょこでてて病院に
電話したら破水かもだから見せにきて
と言われ見せに行ったら破水してました😂

たったりしゃがんだりした時に
でると破水かもですね😂
心配でしたら病院に電話してみては
どうでしょうか😂😂?

  • オラフ

    オラフ

    おりものに色はないです(>_<)
    立ったりしゃがんだりしたときか…あるようなないような…
    なんかもう必要以上に敏感になりすぎてるのかもしれません…

    • 10月15日
ミッキー

今回初めての破水からでした。
高位破水だったのでチョロチョロしかでないし出始めの時は全くわかりませんでした。

寝てる時おしっこを漏らした感じで2回パンツにでました。すぐトイレへ行き座ったらチョロチョロチョロっと止まらずで出したのでわかりましたがそれが出なかったら病院に即電話してなかったです。
でも今思えばおりものにしては量多いしー
おしっこも漏らすって事もないしなー
っと思いました。

普段はおりもの多いほうですか?
破水はおしっこみたいな感じででます。
ずっと出てるとはナプキンとかが汚れてますか?

破水してたら反応はあると思いますよ。
私の破水の体験談でしか話せませんが
参考になればと思いコメントしました。

  • オラフ

    オラフ

    おりものは普段ないです。
    看護師さんに言ったら確かにおりものは多くなるからと言われ止まらない感じででたらって言われてきました(>_<)
    高位破水…私が気付かず赤ちゃんになんかあったらと思うと敏感になりすぎて、気にしすぎなのかな…

    • 10月15日
deleted user

同じことで毎日悩んでます。
ここ4週間内診がなくて、来週の水曜日まで内診がないんです( ・᷄-・᷅ )
ここ最近おりもの多いし、尿漏れだとは思うのですが、たまにおりものシートがちょっと濡れてて、破水してないよね?と毎回不安になります。
破水からの赤ちゃんが感染症になるとか聞くから怖いですよね(>_<)
毎日不安との戦いです( ˙-˙ ; )

deleted user

高位破水気づかなかったです😞
ちょうど前駆が始まって電話したら初めてだから来てって言われて様子みる感じでした。

今日の夜中もしかしたら陣痛くるかもだから泊まろうかって事になり
何回か内診。
途中あれ破水してるって聞かれて
分かりませんって言ったんですけど
調べたら高位破水でした。

その後日付が変わって
ドバーって破水しました。
すごい量でしたよ。
漏らしたーってどころじゃなく
かなり出ました。
ベットびっしょり。