※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

旦那さんがうつ病を再発しました。長文です。仕事も休職扱いになりまし…

旦那さんがうつ病を再発しました。長文です。
仕事も休職扱いになりました。私は主婦で働きにも出てなくて4人の子供達見ながら夫も起きる時間がまばらで子供が1人増えた感覚でいます。前回と違い子供達もそれなりにお金かかる年齢なので、正社員で働きに出ようと思い面談行き合否待ちです。
下2人がまだ手がかかるから両家の親に状況説明して手助けしてもらいたかったけど、義理親は歳だから毎日も通う事は出来ないとお金を渡され、働くにはまだ早いと言われてしまい、せめて3ヶ月まって4月から働くのでも遅くないと説得されました。
夫とも判断出来ないなりに話し合いをして、外で働くのは妻で、家で子供達面倒みるのは夫で役割を変えようと決めたのに義理親の言いなりにならないといけないのでしょうか?
うちの親はそれなりに手伝ってくれると言ってくれました。仕事が決まってしまうと、シフト制で朝早かったりするのが義理親は納得出来ないみたいで、子供達もまだ小さいから母親が側に居ないとダメだと言ってきて、保育園や学童の話も出来ずそんなお金かかる所にわざわざ預けなくていいとも言われました。先の事も考えないと行けないのに全て否定されると判断が出来ない夫に変わって自分で判断が出来ないから相談したのに、モヤモヤが溜まりに溜まります。とても辛いです。こんな状況の方みえたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とても頑張っておられますね。
母親が側にいないと何がダメなんでしょう?父親が主夫になって子供がダメになったデータがあるなら欲しいですね。
そんな悠長なこと言ってられないですよね。頑張ろうとしてる家族の足を引っ張るようなことを言うような人たちのことは気にしなくて良いと思います。

ママ乃

ダメダメいうなら鬱が良くなるまで旦那を義実家に返品ですね。
手伝えないなら口出すなよ…です。
保育園、楽しそうですよー
昭和とは違うんだよ!ってなります。
一生懸命働くお母さんは素敵です!負けないでー!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がうつ病でもう5年夫が専業主夫、私が働くっていう生活スタイルでやってます。
義両親、旦那さんが専業主夫になるのが受け入れられてないのでは?世間体的な、、3ヶ月待つなら3ヶ月分の給料分のお金をもらいたい😅
お子様4人いるなら働かないわけにいかないですよね💦
うちは義両親無関心です😅それもどうなのって感じですが、ママリさんたちの人生だし、お子様の生活を責任とるのもママリさんたちだし好きにやった方がいいと思います