※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

フルリモートワークの方、業種・職種・地域を教えてください。現在の会社は良いが、ジョジョに出社が増えているので転職を考えています。

フルリモートワークの方いますか?
業種と職種(総合職?一般職?パート?など)と地域教えてください✨

今の会社良いけどジョジョに出社して増えてるから転職したい😭 
顔を合わせてこそ、とか超古臭い事言ってる涙

コメント

さと

育休中ですがフルリモートでした!
コロナ前は完全出社でしたが今はフルリモート可になってます。

IT系ベンチャーでテクニカルサポート職です。
会社は東京にありますが、社員は北海道、大阪、離島など様々です😊
私は東京在住です。

IT系で若い人も多いですが会いたがりな人、家では集中できない人は職種、年齢問わずいます。
営業だけどフルリモート派、プログラマだけど出社派など…
ただ、そういう人が好きで出社してるだけで強制やお誘いみたいなのは全くないです☺️

どちらかというとお客さんの方が会いたがり、呼びたがるのでそっちが嫌です💦

妃★

IT系、正社員、首都圏勤務で、週3時間出社以外はフルリモートです。出社の日もその日が祝日とか年休だとその週は出社しないです。
イベントなどで都内出張があることもありますが、子供が帰宅する16時には家に帰れるよう配慮してもらっていて、それでも仕事を終わらせたい時は帰宅後16〜18時くらいまで在宅勤務しています。
働きやすさは会社によりますね。私は快適に仕事しています。

はじめてのママリ🔰

地方済の完全フルリモートです☺️
デザイン関係で社長になりました!(元々はフリーランスでした🙇‍♀️)
今はもう時代も進んでフルリモートでもできる仕事は増えてきましたよね😂
YouTube見ながらスタバのコーヒー飲みながら、ジャージでダラダラしながらする仕事は格別です!!笑

ママリ

私も夫もフルリモート正社員です。
私はIT系の企画職、夫はSEです。
会社がある地域はどちらも都内です。
私の会社の方は全国に営業所があるので営業さんは出社してます😅

それとコロナの対応として
妊婦やハイリスクの方はフルリモートの許可が降りることと、
働き方改革として
子育て等で時短にしなくてもリモートで働けばフルタイムで働ける方もフルリモートの許可が降ります✨

はじめてのママリ🔰

私もフルリモート社員です。

IT系の会社で企画職です。
IT界隈はどの職種もフルリモート増えてますね。