※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で悪阻が酷く、自炊ができず外食が続いているけど、遅い時間に食事しても大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月なんですが、
悪阻が酷く臭いに敏感で
自炊ができないため、
ほぼ毎日外食してます。
旦那が仕事から帰って来るのが
遅いので食べる時間も遅くなって
しまいます。悪阻が酷いときって
やっぱりこんな食生活でも
いいんでしょうか(´・ω・`)⁇

コメント

年子ママ♡

外食自体あまりよくないですよね。
妊婦じゃなくても、バランス悪いし、塩分やカロリーとりすぎちゃったり( ゚ω゚;)
でも自炊が難しいとなれば仕方ないと思います。
少しづつ落ち着いてくると思うので、それまではしっかり食べて、休む時はゆっくり休んで流れに身を任せておいていいと思いますww
ずっとは続かないと思うので、頑張ってください(●'w'●)

正直あまり良くないです^^;
私も悪阻がひどくて自炊は難しかったです(._.)
少しマシなときにマスクしてやってました^^
おかずはほんとに簡単なものを。
外食よりはお茶漬けとかのほうがいいとおもうので(^_^;)
旦那さんだけ欲しいものを買ってきてもらったり、会社の人と食べてきてもらったり…
悪阻の時は食べても吐いていたので、何かを口に入れることだけしてました(._.)
辛いとおもいますが、何かあってからでは大変なので、気をつけてくださいね(^_^

マムマム

私は、先生に悪阻の時だけは何食べてもいいよ!と言われました٩(๑•ૅہ•๑)
自分が食べれる物を食べればいいと思います♬
悪阻の時期は、かなり辛いですよね!
これを毎日食べたから悪影響があるとかあまりないようですが…
なんとなく、赤ちゃんにいいものを少しでも選んであげるといいかもしれませんね (๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに、私は外食もしたしお惣菜もこなり利用してました!

空色のーと

うーん、やはり時間の遅さや塩分とかは心配ですよね。

せめてご主人だけは外で済ませてもらい、主様だけでもお茶漬けや野菜スティック、果物ののみとか工夫した方がいいかと…。
検診で妊娠高血圧症や糖尿病など言われてしまうと、色々大変ですし。

私はマスクして調理したり、どうしても辛い日はコンビニで旦那さんだけ買ってきてもらったりしました⭐️

aoi

わたしもつわり酷くてとくににおいでおえってえずいて吐いてたので自炊は無理でした。スーパーのお弁当やカップ麺、旦那さんの仕事休みの日は作ってもらったり帰りが遅い日は何か買ってきてもらったりとしてましたよ(-_-)
その代わり食費が凄いことになってしまったけど…(笑)でも赤ちゃんは元気に育ってましたよ♪心配になるのは凄くわかります。でもつわりの時は食べれる物を食べれるだけでいいそうです!食べれるよーになってから栄養のことを考えれば大丈夫!!

わたしはやっと今16wに入りだいぶつわりも落ち着いてきて自炊も再開しました。最近はあれもこれも食べたいってなるぐらいです(^_^)個人差はありますがつわりはいつか終わるので今は頑張って下さいね♡そしてお体大事にして下さいね(*^^*)

マイリー

つわり中はしょうがないですよ。食べれるものを食べなさいと言われました。
つわり中は胎児への栄養とかあまり関係ないみたいですし、食べれるもの、飲めるものを摂っていました。安定期に入って赤ちゃんが胎盤から栄養を吸収するようになる頃は食生活は気をつけました。頑張ってください!
ご主人にもつわり中は自分で食べてもらうなり、協力してもらえるといいですね。