※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

妊娠中でつわりや体の不調があり、上の子との時間が取れず、旦那に甘える姿が苦しい。毎日娘と遊べず、自分を責めている。

上の子がいる妊娠期間って皆さんこんな感じですか?🥲
今現在2人目妊娠中で、つわりから始まり、今はお腹の張りや呼吸の苦しさでなかなか体が思うように動きません。。
上の子がまだ幼稚園などにも行ってないので旦那のいない平日はほとんど遊べず、公園にすら行けません。
ドライブがてらチラッとお店に行ったりするくらいで、公園などで体を動かす余裕がありません😢
2人目が妊娠する前は午前中と午後で2回公園に行ったりして、毎日沢山娘と遊べてたのに今は真逆の生活です。
そんな反動からなのか、旦那が帰ってきてからはパパー!パパー!と、旦那に遊びを要求しています。。
私にはワガママなど言わないのですが、旦那には沢山甘えてワガママ言っている姿を見て苦しくなります。
旦那が休みの日には公園に連れて行ったりしてくれていますが、平日は毎日毎日こんな感じで、娘と遊ぶ事が出来ず娘に申し訳なくて泣いて謝ったりする事も何度もありました。
こんな母親でごめんって毎日思っています。。
幼稚園に行ったりしてたらまた違ったのかもしれませんが、今は毎日一緒なので本当にかわいそうで仕方ないです😢
私の体調を気遣って、大丈夫?とか、ママお腹痛くない?とか顔色伺ってくる娘を見て苦しくて仕方ないです。

コメント

💎

うちは保育園行かせてますが
休みの日だけでもほんとしんどいのに毎日お疲れ様です😭2人目妊娠してから上の子にイライラしちゃって必要以上に怒ってしまったり、休みの日も前までは公園とか連れて行ってあげれてたけど天気よくても1日中家とかの日もほとんどでごめんねって毎日思います😭😭

• NANA

NANA

ありがとうございます🥲
    妊娠したら大変になるって頭では分かっていたのに、実際になると本当に苦しいですよね。。
    上の子に申し訳なくて毎日毎日自分を責めてます😢😢

• 11月21日

いちにち3回散歩してましたが、今は1日1回、家の前で少し遊ばせるだけです。
私は横になって、枕元にブロックやおもちゃを持ってきて遊ぶことも多いです。
ごめんねって伝えるけど、赤ちゃんいるからだよね、早く赤ちゃん出てきたらまたいっぱい遊ぼうねっていつも言われて、、、私も泣いてしまいます😓
同じく、旦那が公園や走り回る遊びをしてるので、パパーパパーとそういう系は旦那におねだりしてます😣

仕方ないけど、安静と言われているし、入院になるよりはマシかなと思って、毎日だらだら過ごしています😣

• NANA

NANA

毎日毎日、全然遊べないと辛くなりますよね。
    安静と言われてたら仕方ないですが、でも上の子の気持ち考えたらまた苦しくなって、、の繰り返しですよね😭😭
    お互い頑張りましょうね😢

• 11月21日
ママリ

外の匂いでも具合悪くなってたので旦那の休日以外基本的に引きこもりでした😅中期には切迫だったのでもっと引きこもりのずっと横になってましたし笑
体動かせないし暇だろうし可哀想だなと思いながらも一緒に布団に入ってYouTube見たりおもちゃ持ってきて横で遊んでたりしてる時間は幸せでした☺️

かずずん

お散歩は毎日して、調子がいう時は家の駐車場でチョークやシャボン玉で遊ばせてました。
家では家事を一緒にやって感謝をいっぱい伝えてました。
辛い時はテレビつけて、ママちょっと体調悪いからこれ見ててねって話してました。