※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです。本を読んでもよくわからないので教えてください。…

離乳食についてです。
本を読んでもよくわからないので教えてください。
365日の離乳食カレンダー という本を参考にして勉強しております。

初めの1ヶ月は食材単体であげるのでフリージングもそのままでいいのですが、2ヶ月以降からレシピが載っていて調理するようになりますよね、、
その時、フリージングはどのようにしたらいいのでしょうか?

すりつぶしたものをフリージングし、与える前に調理するのですか?

それとも、レシピごとに調理してからフリージングするのですか???

一回に食べる量はごく少量なので、毎回少しの量を調理するって難しいですよね??、
もうすぐ始めるのに、わからないことだらけで焦ります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすり潰したものをフリージングして、チンした後に混ぜたりしてました!
(にんじんとたまねぎのおかゆ とかだったら、それぞれ解凍したものを混ぜてあげたりとか…!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    インスタとかで見てると、みなさん毎日違う食材使われていますが、フリージングってなるべく1週間で使い切ると言われてますよね、、、
    何種類もの食材を少しずつフリージングしておくということでしょうか??😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は野菜系で5種類くらいだったと思います〜!

• 11月21日