※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがピークだった女性が、旦那の行動に不安を感じています。旦那が同期の女性と怪しいやり取りをしていることに気づき、不安を感じています。

こんにちは。
はじめての質問で、うまく書けるか心配ですが、最近、この事で、モヤモヤしてるので、聞いてほしいです…。

只今、妊娠4ヶ月。先月は、つわりが、ピークなのかというほど、毎日、辛かったです。

そんな中。
以前より、旦那の行動で、気になっている点が…
普段は、とても、いい人で、何も問題、不満は、ないのですが、友人?関係で、どうなんだ!?という事が、あります。
ラインの中に、1人の女性がいるのですが、記念日(お互いの誕生日、正月など)に、連絡し合う方が、います。
そこは、いいのですが、呼び名が、○ちゃん、○くん←わかりづらいのですが、私と同じ、あだ名で、呼んでるんです…この呼び名は、家族の間でも、呼んでる呼び名です。私は、この事が、気になり以前、旦那に、聞いた所、ただの、会社の同期だと…相手は、旦那も子供も、いるからと。
友達、やめろって事?って、言われました。そこまで、といつめて、ないんだけどなぁ…
でも、同期で、相手は、結婚してるのに、こんな関係は、あるのでしょうか?
ただの同期が、結婚してる私と、同じ呼び名で、呼んでるって、どうなんだ?っと…

ここからが、本題なのですが、私が、先月、つわりで、辛いなか、夕飯を、作り終わると『夕飯、作っちゃいました?』と。それで、飲み会かな?と思った、私は、『飲み会?』と聞くと、『はい』と。なので、『いってらっしゃい』と言って、旦那は、行きました。
しかし、あとから、わかったのが、急に、その、○ちゃんから、誘われ、二人で、会ってたようです…しかも、なぜか、プレゼントまで、もらって、嬉しそうに、会社の机に、置いて、ありがとう!と、写メを、送ってました。
あっ、私、本当、恥ずかしいことに、あまりに、怪しかったので、ラインを、見てしまいました。
旦那は、その○ちゃんだけ、通知オフに、していて、怪しすぎたので…
自分でも、こんな気持ちに、なるぐらいなら、これからは、ほっとこうと、かなり思いました…

長々と、すみません。

コメント

初めまして!

旦那様の行動、怪しすぎますね。
koharu.さんが優しいからって甘えすぎだと思います。

私から見たら浮気にしか見えないですよ。素直に気持ちを伝えてみてはいかがですか?「○○さんと連絡は控えて欲しい」と。悪阻で辛かったり妊娠して気持ちが不安定で、余計に気になってしまうということを伝えた方が良いです。
そこで逆ギレされたら浮気確定です。

うまく話し合えるといいですね!

りゅうくん大好き

えー!!それは絶対に嫌です!
私だったらすごく嫌な思いします。二人きりで会うって、ましてや妊娠中のデリケートな時期にあり得ないですよ!
そりゃ携帯の内容見ちゃいますよ。
言ったらいいんじゃないですか?旦那さんに、あくまでも泣きながら、すごく悲しそうに。
怒りながらいうと男ってバカなんではむかってくるんですよね。だから泣きながら、その人の呼び方が嫌だとか、二人で会ってること、明らかに他の人との接し方が違うとか、ちゃんと言った方がいいですよ!
すごく嫌で、不安な気持ちになっているって!
妊娠期間はやっぱり落ち着いて過ごした方がいいと思うので、あんまりストレス溜めない方がいいですよ!
あんまり役に立った回答じゃなくてすいません>_<

necomimi

嫌ですね(/´Д`)/
私でも気になっちゃいます!
しかもつわりとか含めて精神的にも不安定な時期(T_T)

同じ呼び方や、通知オフは主さんがナイショで旦那さんの携帯を見て発覚したことですか?
それだと勝手に見たとかでそっちに旦那の怒りがいくと思うので
私が実際に言ったのは
「妻が妊娠中に浮気とかする旦那さんがいるらしいよ〜」
とか「不安で変な妄想ふくらむから携帯抜き打ちチェックさせて!」と遊び感覚で言って見せてもらった事あります

ナイショで見たのでなければ
まず同じ呼び方は嫌なので、それを伝えます。
やましい関係じゃなければ通知オフはおかしいです
連絡とりたきゃ、堂々と連絡すれば?と伝えたいですね

koharu.

ありがとうございます!
いつも、飲み会=仕事と、思っていたので、全然、気にせず、送り出しちゃいました…
やっぱり、怪しいですよね?
連絡は、お互いの誕生日や、正月位なので、どう、切り出していいか、悩みます。

koharu.

ありがとうございます!
妊娠中は、本当、ちょっとの事でも、気になりますね。
涙もろくなったり。
ストレスは、お腹の子にも、悪いので、気をつけます!
あまりに、ひどくなったら、泣きながら言ってやります!

koharu.

ありがとうございます!
はい。気になって、内緒で、見ちゃいました…
あっ、なにこれ!通知オフ!と…
同じ呼び名は、嫌だと言ったら、普通だょ~と言われ、友達やめろってこと~?と、言われました。
cocomimiさんが、言ってくれた、「妻が妊娠中に、浮気とかする旦那さんが、いるらしいよ~」と、一度、言ってみます(笑)

トン☆マン

えぇ?(゜ロ゜;
連絡取り合ってるまでは大目に見れても、二人で出かけるとか、おまけに、通知オフにしてるとか、怪しすぎる!
本当にただの友達なら、堂々と連絡取り合えばいいし。やましいこと、何もないなら、わざわざ通知オフにする必要ないでしょ?
その女友達さんも、自分も結婚してて、そして既婚の男を誘うってどぉいぅ神経してるんやろかぁ。
ほっといて・・・大丈夫ですか?
他の方が書かれてるよぉに、私も、妻が妊娠中に浮気をする話は聞いたことあります。
だから、私は、うちの旦那に
「妊娠中に浮気する人多いらしいよ」
ってわざと言うたりしてます(笑)
ほっといても、それこそ、旦那さんのやりたい放題な気がします。
koharuさんがそれでいいならいいけど・・・
一言、旦那さんに言うてみては?
間違いなく言い返されそぉだけど、でも、怪しいことしてるのは旦那さんやし。
妊娠中は、心身共に不安定な時期なのに、大丈夫ですか?
心配です。

koharu.

ありがとうございます!
全然、よくないですぅ…
相手の方の、神経も、疑いますょ…
結構、前から、気になってた、女性なんですよねぇ、前の携帯の時なんて、フォルダが
違ったんですょ(T-T*)

トン☆マン

怪しすぎる!
そこは、もぉ、正直に言うてみては?
「なんで通知オフ?」「なんでフォルダ別?」「やましいこと、何もないなら、そぉいぅことする必要ないでしょ?」
って。
koharuさんも、そんな、本当に普通の女友達のことを疑ってるわけじゃないじゃないですか。
疑われることしてるの、旦那さんやし。
一言言うてみてもいいと思いますよ!

koharu.

ですよね!ですよね!
ただ、携帯を、内緒で、見たので、そこだけが、悩みます。
逆ギレされたらなぁ…と。
でも、言わなきゃ、このモヤモヤは、晴れないので、頑張ります!
ありがとうございますー!

みーたんまま♡

怪しすぎる!!
私なら許せませんね!
はっきり旦那とその女に連絡を取るなって言います!
通知オフにするなんておかしいと思いますよ!
言うべきです!

はーくんまま

きになることしっかり
聞いたほうがいいですよ!
このままモヤモヤしてても
赤ちゃんに悪いですし!

あと、個人的にですが句読点が
ありすぎて読みづらいです、、、

koharu.

ありがとうございます!
ちゃんと言って、スッキリします!

koharu.

ありがとうございます!
そうですよね。
赤ちゃんのためにも、スッキリさせます!
読みづらい文面で、すみませんでした!次回より、気をつけます!