※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が保育園で気になる男の子について先生に相談したいです。どう伝えればいいか悩んでいます。

年少の娘の保育園のことで相談させてください。
先日お迎えに行き、教室で帰り支度をしていると年長の男の子数人がやってきて、娘を見ながら「○○だぁ〜、あ、こっちみた!」と娘の名前をひそひそ言いながら見ていました。
前に園庭での自由時間にもその男の子達に名前を呼ばれてることがあり、少し気になっていました。
娘にお兄ちゃん達と遊んでるの?と聞くと「違う」と言い、嫌なことされた?と聞いても「されてない」と言います。
夏頃に園庭でのおもちゃを巡って年長さんと喧嘩をしたことがあったので、それも関係しているのかなと思ったり…
娘に対して仲良く優しくしてくれてるような雰囲気でもなかった為、先生に聞いてみようかと思ったのですが、娘が何も言わないので悩んでいます。
娘がたまに癇癪を起こすので、ただ目立っているだけなのか…
もし先生に聞いてみるとしたら、なんと言えばよいでしょうか?

コメント

れいちぇる🦕

年長の男の子たちが娘を見てひそひそと話しているところが、あまり良い感じがしなかったので何かあるのではないかと心配しています…。先生から見て何か気になる様子はないですか?と、不安な気持ちをそのままお伝えすれば良いと思いますよ。