※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週は保育園を休んだ女性が、肺炎になりかけている症状が続いています。明日は熱が下がっていても病院に行くか、保育園に行くか迷っています。母親はセカンドオピニオンを勧めています。

先々週の金曜日に発熱の為、保育園を休み先週は1度も行けませんでした。
咳、鼻水、熱の症状があり、咳が結構酷かったので肺炎になりかけてました。

昨日、一昨日は熱も下がってたんですが今日のお昼寝後からまた熱が出て、39.1℃ありました。

夕方座薬を入れたので先程まで元気にしており、今やっと寝ました。

食欲もあります。

母親は明日も休ませてセカンドオピニオンで別の病院に行ってみたら?と言っていますが、どう思いますか?

明日は熱が下がっていても下がってなくても休ませて病院に行くか、熱が下がっていたら保育園行かせるかで迷っています。

鼻水、咳はだいぶ落ち着いてますがまだ少し症状があります。

ちなみに今月から保育園に通い始めました。

コメント

りな

今日39度あったなら休ませます。うちは38度以上の発熱後は24時間は登園禁止なので💦
そのような保育園のルールはありませんか?

熱がずっと続くのは心配なので39度あったなら病院に連れていくと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はそのようなルールはないみたいです💦

火曜日も祝日だし、明日は休ませて連れて行った方が良いですよね😭

• 11月21日
ママリ

同じく今月から幼稚園に通い初めて風邪をひき、先週1週間休みました😢
咳がひどく、肺炎になってしまい金曜日から入院しています😭
無理しないほうが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜😭😭😭💦
    我が子も肺炎になりかけ、入院まではいかなかったんですが…
    やっぱり休ませてた方が良いですね💦
    熱とかも出てましたか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんですし入院になったら付き添いも大変なので治るまでお休みしたほうが良いと思います😭
    熱も1週間ずっと上がったり下がったりです😢
    解熱剤で下がるんですが日中元気でも夜になると熱上がってました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    全く同じような感じです😱
    金土は熱下がってたので、大丈夫かなと思ってたんですが…
    明日別の病院で診てもらうことにします🥲
    ありがとうございます!
    miffyさんも付き添い大変でしょうが、息子さん早く良くなりますように💕

• 11月21日