※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

お子さんが手足口病で予防接種を打ってしまった方いませんか?もしいらっ…

お子さんが手足口病で予防接種を打ってしまった方いませんか?
もしいらっしゃったら大丈夫だったかなど教えて頂きたいです。

《詳細》
17日(水)から肘膝あたりにプツプツではじめました。
よくある事なので気にしていなかったのですが少しづつ増え、
金曜の夜手足口病が流行り始めてることを知り、
手足口病かも!となり、土曜予防接種だったのでその前に先生に見てもらいました。
手の平と足の裏にでてないし手足口病の湿疹じゃないと思うよと言われ、熱もないし元気ならワクチン打って大丈夫と言われ打ってきました。
しかし日曜の今日私の喉付近に違和感があり見てみたらプツプツ…
これはやっぱり手足口病だったのでは!?そして移った!?と思いました…。
インフルエンザの予防接種予約できたのが胃腸科・内科で小児科ではなかったので、ちゃんと小児科に連れてっていればと後悔しています…
内科は大人の手足口病もみるし、事前に電話で小児科に連れてった方がいいか確認したらそのまま連れてきてもらったら確認すると言われたので、分かるかなと思ったのが間違いでした😢
手足口病なら本来は1、2週間間隔をあけて予防接種を打たなければですよね😭
明日小児科に行く予定があるので確認はするのですが、とても気になってしまい…。
もし同じような状況の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
ちなみに、息子は湿疹以外症状なく元気で熱もずっと出ていなかったです。

コメント