※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイタズラがひどく、夕方からぐずり、後追いや泣きわめく。寂しいのか、落ち着かせ方を知りたい。ワンオペで余裕がない。上の子の説明書が欲しい。

1歳2ヶ月の息子がいます。最近弟ができてさらに怪獣化してイタズラばかりします。(本人は興味あるものに片っ端からいじってるだけ)

夕方くらいからぐずることが多くて、抱っこして欲しい。しないと泣く。泣きわめく。どこまでも後追いする。ギャンギャン泣く。出したらキリがないくらいです。

これは寂しいからですか?
どうしたら落ち着いてもらえますか?

私自身も今ほぼワンオペで余裕ないです。

子供とのいい付き合い方はありますか?

上の子の説明書がほしいです。。

コメント

ラブリーにゃん

赤ちゃん返りですね💦
赤ちゃんのお世話をする時にお兄ちゃんに、赤ちゃん泣いてるね💦
オムツかな❓おっぱいかミルクかな❓どう思う❓って話しかけて上の子の事も気にかけてあげて下さい😊
お世話が終わったら、ありがとう😊って言って抱きしめる😊
ワンオペで2人育児本当に大変ですよね💦
他の家事はある程度手抜きして下さいね💦

• えっぽん

えっぽん

親には大きい赤ちゃんだね~
    と言われますがそう思います🥲
    下の子のお世話の時そこまで声掛けてなかったかもです…
    いつも授乳の時そばに来てくっついていたのは、興味もあるけど甘えたいんですよね💧
    これからなるべく上の子に話しかけながらやってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月22日