※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
産婦人科・小児科

お子さんの咳込み嘔吐で伺いたいことがあります。いま、3歳5ヶ月と1歳10…

お子さんの咳込み嘔吐で伺いたいことがあります。

いま、3歳5ヶ月と1歳10ヶ月の娘2人
鼻水、痰がらみがあります。
鼻風邪っぽいな〜と病院に行き、
薬を貰ったのは今月の9日で
15日から保育園生活が開始しました。
薬のおかげで治ったかなと思っていたのですが
ここ2.3日鼻水の症状が残ったままで
鼻水?痰?が喉に絡んで2人とも軽く咳をしていました。
今日、下の子が昼間と夜に咳込み嘔吐をしたのですが
2回とも嘔吐をしたあとの呼吸がうまくできないのか
ヒッヒッとチアノーゼや顔色が悪くなる程では
ありませんが、呼吸できなくなるんじゃないかと
思ってしまうような息の仕方になります。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント