※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車やタイヤに詳しい方教えてください!我が家は今マツダのCX5に載ってい…

車やタイヤに詳しい方教えてください!
我が家は今マツダのCX5に載っています。
子供が増える関係でNISSANセレナに乗り換えをします。

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えるのにあたり、去年タイヤを買ったばかりなのでできればセレナにも使えるといいなぁと思ったのですが、CX5のタイヤの大きさはセレナにつけることはできるのでしょうか?
車に関して全くの無知でお恥ずかしいですが、教えていただけると嬉しいです!
タイヤ屋さんに持ってて聞くのが早いと思いますが、買わそうとして言ってるかもと疑心暗鬼になってしまいそうで、ここで皆さんの意見を聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

車関係で働いてます!

CX5はグレードにもよりますが大体17インチが多いのでセレナには少し大きいかもしれません💦
ホイールのマッチングも車によって合わない場合もあるので、やはり1番はタイヤ専門店などに言ってタイヤのサイズやホイールを見てもらうのが1番早いですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    今は17インチのタイヤです!
    少し大きいのですね💦
    買い替えも視野に入れないとって感じですね😖💦

• 11月21日
ろみん

セレナは新しいタイプのに乗り換えるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレナは1つ前の型に買い替えます!

• 11月21日
  • ろみん

ろみん

CX5のがタイヤサイズ大きいのでもし付けれても不格好な感じになるかもです😣
    タイヤ屋かスタンドでスタッドレスタイヤのサイズを言ってセレナに付けれるか聞くのがいいかもです🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサイズ、大きいんですね💦
    買い替えを視野に入れて、タイヤ屋さんに行ってみようと思います!

• 11月21日
てん

タイヤサイズが同じで、なおかつビスの位置が一致するなら使えますが、そうでなければ無理ですよ。

恐らくCX5の方がタイヤ大きくないですか?

ちなみに昔乗っていた私の車がプリウスαで、旦那のヴォクシーとタイヤサイズが一緒で、そのままつけられるかと思いましたが、ビスの位置が違ったので、結局つけられませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビスの位置などもあるんですね!
    車に関しては全く知識がなく、主人任せにしていたので初めて知りました!
    買い替えも視野に入れてタイヤ屋さんに行こうと思います!

• 11月21日