※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

寝る前に読む絵本のオススメを教えてください。現在持っているのは「おやすみ~」「おやすみ、はたらくくるまたち」「ねないこだれだ」です。少し長めのものでも大丈夫です。

寝る前に絵本を読んで寝かしつけをしてます。
オススメの寝る前に読む絵本があれば
教えてください😉

今持ってるものは、「おやすみ~」
「おやすみ、はたらくくるまたち」
「ねないこだれだ」です。

ちょっと長めのも聞いてくれるようになったので
少し長くても大丈夫です。

コメント

ボンジュール

寝るに関係しない絵本ですが、「くっついた」こちら、いろんな生き物がくっついたキスをしたり、手を繋いだりするのですが、ママと赤ちゃん最後にはパパも頬っぺがくっついた!って内容になっていて、寒い季節になると寝る前に娘から絵本を持ってきます。

寝る前に私とパパと頬っぺをくっついた!って言いながらギュウして、ぬくぬくほかほか寝てます。

生後2ヶ月のお子さんもいるので、上のお子さんだけではなく下のお子さんにもオススメです。

• ちびママ💫

ちびママ💫

可愛い絵本ですね!!
    下の子にも良さそうってことなので買ってみます🥰

• 11月22日
ゴルゴンゾーラ

ふわふわえほん
→短編の物語とか詩や歌の歌詞があって、好きなものだけ読むことも多いです☺️
うちも、おやすみ、はたらくくるまたちが大好きなので、同シリーズの「はたらくくるまたちのかいたいこうじ」もよく読んでいます!

• ちびママ💫

ちびママ💫

初めて聞きました✨本屋さんでも売ってますかね🤔
    それ良さそうです!買ってみます🚚

• 11月22日