※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープの隙間が気になります。対策はありますか?他の方も同じような感じですか?

抱っこ紐の防寒ケープの上の方がガバガバに隙間空いてて赤ちゃん寒そうなんですけど、何かいい対策ありませんかね😭😭抱っこ紐の両肩紐のところにクリップで止める感じなのですが、皆さんの防寒ケープもそんな感じですか?

コメント

かなた

肩ヒモ一周して止めてますか?
また出来るだけ肩ヒモの上の方にとめてますか?
ガバガバだったことはないです。

• もなか

もなか

肩紐を一周して止めるとはどのようなイメージでしょうか?😂そのまま付属のクリップでとめちゃっています(>_<)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは自転車にも乗せるので寒いのかわいそうで、ジャンプスーツ着せて抱っこ紐してましたよ!
今は自転車前に座れるようになったので、またサイズ違いのジャンプスーツ着せて自転車乗せてます。抱っこ紐移動の時やベビーカーの時もジャンプスーツ着せたらとても楽です🤗

• もなか

もなか

まだ小さすぎて防寒ケープの方が楽なので今日買いました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防寒ケープのが楽ですか?💦
    人それぞれですよね🙆‍♀️
    スカスカなくなると良いです❤️

• 11月21日
  • もなか

もなか

徒歩で保育園の送迎だけなのでその都度着せるの面倒で、、😓😓

• 11月21日
  • もなか

もなか

ジャンプスーツで抱っこ紐は何ヶ月からやっていますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になるちょっと前くらいからですかねぇ😂
    次女1月生まれで、長女の保育園の送迎あるので、行ってました🤗最初防寒ケープダウンの使いましたが寒そうだったので❄️

• 11月21日
  • もなか

もなか

とりあえず防寒ケープ買いましたがジャンプスーツも見てみます!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さくて動かないし、着せるの、ジャンプスーツのチャック開けて乗っけて閉めるだけなので楽ちんですよ🤗動くようになってからの方が手足入れるの大変な時あります😂

• 11月21日
  • もなか

もなか

1ヶ月の子でも着れるサイズのジャンプスーツあるのですね!!持っているのガボガボです😓

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は60のサイズの使ってました。今は80のを使ってます🤗ガバガバですが、スカスカしないので暖かいかなーと思ってます🤗

• 11月21日
ぽん

上の方に止めたり、くるっとまいたり、まぁいろいろ試行錯誤しました。

• もなか

もなか

ガバガバならなくなりましたか?

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

多少改善したと思います。でも、結局クリップ部分を娘に噛んでこわされ。

二人目のときはボタンタイプにしようと、ユニクロのケープにしたら、ガバガバになることもなく、ちょうど良かったです😄

• 11月21日
  • もなか

もなか

くるっと巻くとはどのようなイメージなのでしょうか?🙇‍♂️
    ユニクロのいいのですね!!

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

ケープについてるクリップのところが、伸縮性のあるもの(ゴムみたいな)になってたので、そこを抱っこ紐の肩ベルトのところに1周巻き付けてました😄

あとは、ケープじゃなくて、ジャンプスーツ着せるのもありだと思います!

• 11月21日
  • もなか

もなか

なるほど!!!明日の朝早速やってみます!ありがとうございます!m(_ _)m

• 11月21日