※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

夫と喧嘩して4歳、8ヶ月の2人の娘を置いて家を出てきてしまった。長女は…

夫と喧嘩して4歳、8ヶ月の2人の娘を置いて家を出てきてしまった。
長女は泣いて泣いて。お風呂入って寝たら帰ってくるよって言ったら納得したけど、泣きながら気をつけてねって。
最低な母親だけど、一人になりたかった。

私が家を出る前に、長女が泣くもんだから、俺が出てくからいい!ってキレられたけど、とにかく一人になりたくて私が飛び出した。
一人になっても子どものことは頭から離れない。次女はミルク飲まない子だし。3時間以内には帰るよ。
夫に一人で2人の世話してみてほしかった。私の大変さ知ってほしい。ただそれだけ。
いつも仕事は大変だと思うけど、帰ってきたらソファでのんびり。お風呂だけは娘2人と入ってくれる。まぁそれだけでも感謝か。。

喧嘩の原因は些細なこと。
お互い意地になってたと思うし、私は怒ってたけど笑わそうと夫はしてくれて途中笑わされたけど、やっぱり許せなかった。笑ってごまかそうとするいつも。

今更人間変われないけど子どもがいると夫に対して本当に許せないことばっかり。子ども以上に手がかかる。
でもそんな人と一緒になるって決めたのは私だから我慢しなきゃか。

支離滅裂、ただの呟きです。
落ち着いたら帰ります。
私もプライド高いから謝れない人間。それが悪いんだけど。

長女の心に少し傷を負わせちゃったかな、、心配。
一人になったものの自己嫌悪の今。

コメント

あこ

ママも1人の時間大事です。
落ち着いたら帰ってお子さん抱きしめてあげましょう♡

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます。
    私も大人気なくて、長女ご飯の最中に「ご飯終わったらママ出てくね。ごめんね」と言ってしまって、、長女シクシクし出し、そこからご飯食べれず。本当子どもを巻き込んで最低でした。
    無事帰りました。

    • 11月21日
  • あこ

    あこ

    お帰りなさい!

    • 11月21日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます🥺

    • 11月22日
なぁこ

大丈夫ですか?
自分を押し殺して生きることはツライです。それが例え母親でも。
質問者様のお気持ち、旦那さまに少しずつでも伝わると良いですね!夫婦は時間をかけて色んな波がやってきます。でも大丈夫!いつも荒波ばかりじゃありません😌
今日の苦しみがやがて報われる日がきっときます😊
優しいお子さまに育っていることが、質問者様の子育てがどれだけ一生懸命かを物語っています!自信を持ってください👏

  • なぁこ

    なぁこ


    長女ちゃん、すごくしっかりしてますね😊ママの一番の理解者なんですね🥰失敗や後悔は大なり小なりみんなあります。だからご自分だけが、と思い詰めないようにしてください😌笑ってごまかそうとする旦那さまは、旦那さまなりにお考えがあるのかも知れません。例えばケンカになるから深刻にならないようにしよう、とか。余裕のない時には相手の真意までは想像できないし、受け入れられないものです。どうか歩み寄っていける関係をこれから築いていけますように😊

    • 11月22日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます🥺
    長女も私に甘えるのか、私がいない時間ひたすら泣いてたみたいですが、取り乱すのではなくパパの言う事をちゃんと聞いてくれていたようです。帰ってから今日もいつもと比べものならないくらい聞き分けの良い子で、長女の成長を感じました。
    確かに夫は普段怒らない人なので救われてる事が沢山あります。お互い思いやりを大切にですね。頑張ります。

    • 11月22日
  • なぁこ

    なぁこ


    こんばんは🌙
    すごく周りのことを見ている長女ちゃんですね!きっとこの先naoさんの心に寄り添ってくれる優しいお姉さんに成長してくれると思います😊
    穏やかな旦那さまとたくさんケンカしてたくさん仲直りして、そうやってこれから先長い夫婦と言う道のりを二人三脚で歩んでいってください💓

    • 11月22日
  • ななな

    ななな

    温かいお言葉たくさんありがとうございます😭❤️
    今日も夫が帰ってくる前に「パパ怒ってるから帰ってこないかもしれない」と話してたら👧🏻「パパそんなに怒ってないと思うよ」と言ってくれたり、私が思っている以上にずーっとしっかりしてました。
    長女の子育てにもかなり頭を抱えていましたが、そこからも少し抜け出せそうです。
    なぁこさん4人お子さんいるんですね🥺ほんと良いお母さんなんだろうなぁ🥺💕

    • 11月22日
  • なぁこ

    なぁこ


    本当にママ想いの長女ちゃんですね😆旦那さまととりあえず冷戦?から抜け出せたみたいで安心しました🥰私の子育ては、今思い返すと孤独な育児に耐えきれず、恥ずかしながら鬱状態でした💦今も悩み迷うことはありますが、あの頃の自分よりはホンの少し余裕が出来たことから、自己満足ではありますが皆さんのお気持ちを軽くするお手伝いが出来たらと思い、コメントさせていただいています🙇

    • 11月22日
猫ミーム

自分を責めないで下さい。
きっとお子さんお母さんの帰り待ってますよ☺️
だって子供は一番ママの事が大好きだから❤

  • ななな

    ななな

    家が見える近くのお店に車を停めて少し家の様子を見てたら、カーテンを開け長女が時々窓の外を眺めて私の帰りを待ちながら泣いていました。本当に酷いことをしてしまいました、、長女にお土産買って帰りました。

    • 11月21日
ななな

ありがとうございます。
出て行ってから2人とも泣き止まず痺れ切らした夫から電話あり、帰りました。帰ったらすごい怒ってましたが、洗い物もしてあって、お風呂も洗ってあって、ミルクをあげようとして、、夫なりに頑張ってました。
私のいない間の様子を長女が教えてくれました。
子どもたちには本当に悪いことをしました。

deleted user

他の方へのコメント拝見させていただきました😭💕
私達だって1人の人間ですから、常に母、妻の理性なんか保てません😭💦
私も長男👦🏻2歳の時、飛び出した事あります😭🙌🏻
長女さん👧🏻がカーテン開け窓の外を眺めてnaoさんの帰りを待ちながら泣いていた…と、いう文章が心に突き刺さりました😭💓
よく帰られましたね🥺🏘💕
おかえりなさい☺️❤️
長女さん👧🏻には悲しい思いをさせてしまったかも知れませんが、帰ってからお子さん👧🏻👶🏻の事抱き締めてあげれば、ちゃんと伝わると思います😊
しかし、御主人👨🏻…泣き止まず、自分一人じゃみれないからって、何食わぬ顔してnaoさんに頼るなんて…はっ?😑💧と、思いました

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます🥺💕
    長女の外を覗く姿は本当に心が痛かったですが、夫婦親娘共に心のリセットの良い時間にもなったように思えました!
    夫も昨日はキレてましたが、朝も顔を合わせなかったもののいつも通りお弁当作っておいたら、帰宅後「お弁当ありがとう」と帰ってきて一応仲直り?です。

    • 11月22日