※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

娘に18インチの自転車をプレゼントしたい。身長107㌢で20インチだとつま先が届かないが、補助輪があるので大丈夫か悩んでいる。18インチは何歳まで使えるか、キャラモノは小学生で飽きるか心配。

【自転車について】

クリスマスプレゼントで自転車を検討していて、娘は18インチのすみっコぐらしの自転車が欲しいようです。
今107㌢程なんですが、何インチがいいでしょうか?
20 インチだと、ペダルは漕げるけど、つま先が届かないですが、補助輪あるのでそこまで気にしなくていいものなのでしょうか🤔
できれば長く使えるのが良いと思っています。
18インチの場合、何歳位まで使いましたか?
あと、キャラモノは小学生だと飽きますかね😅?
お子さんの自転車事情を教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

125センチの小1の息子は18インチの自転車乗ってます。ちょうど良いです。2年生も使えそうです。
20インチは大きすぎて危ないと思います。

はじめてのママリ🔰

112センチの子が18インチ買いました😊
つま先届かないのは危ないですし、18インチで良いと思いますよ。
補助輪はあるけど、たぶん直ぐに外したい!ってなるだろうし。

ちー

補助輪があっても傾いたり、走る場所によっては転倒することもあるので20インチは危ないと思います💦
身長105cmで16インチ購入しました。
18インチで良いと思います🙂

3-613&7-113

102〜103㎝の時に、18インチ買いました。補助輪ついてるなら、足が地面につかなくても大丈夫とのことでインチ決めました。当時(クリスマス)、プリキュアの自転車をリクエストされましたがキャラ物は飽きや代替わりもあるので避けました。

今は116㎝あり、購入当時は一番下まで下げてたサドルを上げて貰いました(購入当時は練習させてましたが、上の子が幼稚園入園及び私の第二子妊娠に・出産に伴いしばらく乗せてませんでした)。

ばなな

勇者の剣さん、
はじめてのママリ🔰さん、
ちーさん、
だりみなさん、
まとめての返信ですみません。
皆さん、コメントありがとうございます😊
走る場所や本人のヤル気を考慮すると18インチの方が安全に使用できそうですね😆
とても参考になりました🥰