※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

生後54日目の男子、服装に悩む。夏生まれで秋冬服が必要。おくるみは暑いが手足冷たい。現在は60サイズの短肌着と長袖ボディスーツ。次のサイズは?

生後54日目の男子です。服装について悩んでいます。
夏生まれなので、秋冬用に服を買いに行かなければと思っていますが何を着せたらいいのかわかりません。
手足も冷たいので、おくるみに包むのですが暑いのかすぐに蹴飛ばします💦
今は短肌着に長袖のボディスーツを着せていますが、足丸出しです。
サイズは60サイズを着せてちょうどですが、これから買うならサイズは何を買ったらいいのでしょうか。

コメント

ちよ

こんにちは(^^)
私の子供も夏生まれです(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちの子も蹴って蹴ってで、結局何もかぶってません笑

手足が冷たいのは、体温調節機能が未熟で、うまく体温調節できないし、大人と比べると、皮下脂肪もまだ少ないので体の表面から熱が逃げていきやすいみたいですよ。あと、熱を体内の中心に集めて大事な器官を守ってるんですって( ^ω^ )

家なら、肌着(短か長)+ロンパースでいいんじゃないかな?!
外出るなら、その上にパーカーかカーディガンとかで調節かな☆

• komame

komame

同じ夏生まれなんですね(^-^)
    なるほどなるほど‼️
    ものすごく詳しくて素晴らしいです💦💦
    同じ母として情けないですが、、、
    蹴って蹴って大変ですよね。寒くないのかーっていっつも声かけてます。。
    肌着とロンパースにしました^_^

• 10月16日
りょんりょん♡

うちの子にはタンクトップボディ肌着に長袖ボディ+長ズボンを着せています😊
夜は寒かったら+スリーパーです。

サイズは私は70を買って着せてました😊
すぐ着られなくなるので💦

• komame

komame

スリーパー今日買ってさっそくつけてます(^-^)
    これはいいですね☺️✌🏻️
    教えてくださってありがとうございます‼️

• 10月16日
el

3ヶ月ですが👧なので(?)
うちも 60がピッタリ✨です。
外では 短肌着+長袖ロンパです。室内では長袖ボディ肌着1枚で足丸出しなのでレッグウォーマー履かせてますよ(・ω<)❤❤

今外で着てるロンパースは70買って折って着せてます。
多分 4ヶ月・5ヶ月なったらもうセパレート着せるので冬用に買ったのはモコモコのベスト(80)くらいです。まだちょっと大きいですが(笑) 多分冬用は80になると思います。まだもう少ししてから買おうと思ってます(・ω<)

• komame

komame

レッグウォーマーも買ってきました‼️
    足らないものばかりだったので、みなさんに意見を頂戴できてほんとうに助かりました😭👍✨✨
    私の息子もまだここ数ヶ月は60くらいで良さそうな気がしています。

• 10月16日