※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

未満児を持つワーキングマザーのキャリア観と勉強内容について相談です。将来の学びや職種選択に悩んでおり、他の方の経験や意見が聞きたいとのこと。忙しい日々でやる気が出ない状況についても話しています。

未満児がいらっしゃるワーママさんに質問です!
今後のキャリアってどのように考えてますか⁇
またその描いてる未来のため、今勉強していることはありますか?
(できれば資格職の方で仕事のため、資格試験のため致し方なく勉強してるというより、自発的にしている方のご意見聞きたいです)
また、勉強されてる方、いつ勉強されてますか?

先日、上司との面談で聞かれて、
正直、私自身、今漠然としか考えておらず、
将来のために、何を学んでいくべきなのか、悩んでます😥

このまま今の会社の今の職種でもっと上を目指すべきなのか、
違う職種で新しいことに挑戦すべきか…

1人目の時はビジネススクールとか行ってましたが、
2人目産まれて、変わらずフルタイムで働いてますが
最近、仕事が忙しく、平日は当たり前ですが土日もワンオペのため、毎日生きてくのに必死で😂笑
社会人としては失格だとは思いますが、
なかなかやる気もおきないので、何か頑張っている人の話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りこ

つい半年前まで、私もそんな心境でした☺️✨

わたしは1年以内に、開業届出そうと思っています◎まずは副業からスタートして、リスクの少ないハイブリッド起業を目指してます。

勉強は平日の夜22時〜、土日の朝5時〜とかで、WEB構築・コーディング・プログラミングなど、自分が好きな分野です。あとはイラストも好きなのでおしゃれなトレンドに合ったものを制作していけたらなと思ってます◎

今の会社では管理職も経験しましたが、正直なところお給料が上がるだけで仕事の割り振りとかの雑務が多くて何のスキルアップにもならないし、これで管理職として転職したとしても専門スキルも何も無いし管理職と名乗るのが恥ずかしくて生きていけないわ‼︎と思ってました😅

これからは社内だけじゃなくてプロジェクトごとに手を組みたい同士で会社を超えて仕事は生まれていくと思いますし、会社に所属するよりもスキル持てばいくらでも挑戦できるし、そっちの方が楽しそうだなって考えに至りました☺️✨

正直、子供はあまり構ってあげられてません😢💦だからこそ、とっとと開業できるように今懸命に集中してます!本業も子育てもあるので、ダラダラやるもんじゃないと言い聞かせています😭✨✨

• み

コメントありがとうございます!
    開業まで考えられてるのですね。すごいです…やはり自分の好きなことから始めてみるのが良いんですかね。。
    詳細に書いていただき、参考になりました🙇‍♀️

• 11月22日
ママリ

過去質にコメントすみません!

一人目の時にビジネススクール行ってたと書かれていますが、夜間ですか?
子供居ながらどんな感じで通われていたか可能な限りで良いので詳細お伺いしたいです!

• み

いえいえ😊

ビジネススクールは隔週1回、平日の仕事終わりの19時〜22時で通ってました!
    うちは夫が平日休みなので、夫に休みにしてもらい、当日は夫に預けて受講してましたが、課題が結構あるので、子供の寝かしつけの後、毎日家事と課題とで割とハードでした😅

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

隔週1回だけのなんていうのもあるんですね!!それでも課題沢山だなんて、、😂
    これからMBA受験予定なのですが、仮に受かったら自分の想像を絶する日常になりそうだということは分かりました😇😇笑

ありがとうございます!

• 1月16日