※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんが突然おにぎりを食べなくなり、お弁当作りに悩んでいます。フォーク禁止の園で、食べやすい食事を考えています。 先生はお箸が上手でないため、おにぎり以外でも良いと言っています。

おにぎり食べない……ってお子さんいますか?

1歳前後の頃は食べてたのに
ある日突然食べなくなりました。なぞ。

好きな具材入れても、大きさ変えても、
お弁当箱に入れても、お皿にのせても食べなくなった…🙄

ギュッとなってるから嫌なのか?🤔

別に私はおにぎり食べなくても困らないんですが😅
来月からプレでお弁当が始まり、なるべく食べやすいように(フォーク禁止の園)おにぎりにして下さい!と言われています。
相談したら、おにぎりじゃなくても良いですよと先生がおっしゃって下さったんですが、まだお箸完璧じゃないからポロポロこぼされると先生大変だよなーと、ふと思いまして😅😅

コメント

おかゆ

園なら食べるんじゃないですかね?🤣

わたしなら一か八かで持たせます🍙😂

  • mama

    mama

    私も持たせちゃおうと思ったんですが🤭
    食べなかったら、そちらの方が先生は困るそうです😅
    お弁当に良いイメージを植え付けること、お弁当を食べる練習をするのが目的だから、必ず自分で完食出来るようなメニューにしてください!
    おにぎり好きじゃないならベタ詰めでもいいです!と🤔

    なので、来月には間に合わなかったとしても、来年度からも月1でお弁当があるので、
    家でおにぎり食べる練習(笑)しようと思いました😌

    なにか良いアイデアないでしょうか?😂

    • 11月21日
  • おかゆ

    おかゆ

    あぁ、、なるほど😂

    おにぎりじゃなく、巻き寿司にするとかどうですか?

    あとは、全部一口大にしてサッカーボールみたく海苔を貼るとか、、

    あまり良いアイデアがなくすみません😂🙏🏻

    • 11月21日
あおむし🐛

海苔が噛みきれなくて嫌とかですかね?🤔
おにぎりみたいにシナっとしてると子供には噛み切りにくいそうです💦
3歳の娘は噛み切れますがもう少し小さい時はおろし金とかに押しつけて海苔に小さい穴開けてました!
あとはおにぎらずにして好きな具材が見えるようにするとかどうでしょうか☺️