※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の進め方と新しい食材の進め方について教えてください。

離乳食の卵黄の進め方を教えてください!😭

①最初は耳かき1〜始めて徐々に増やしていき、それを2.3日に一回与えていくやり方であっていますか?
それを約1ヶ月くらい進めれば良いのでしょうか?

②卵黄を進めている間の約1ヶ月は、新しい食材はどのように進めるのがベストでしょうか?

ちなみにタンパク質は豆腐が終わり明日から三日間は真鯛を食べる予定です!
先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りったん

①耳かき1杯から初めて徐々に増やしていくやり方で合ってますよ!ただ、保育園で未食を進める時に、2回食べさせてアレルギー反応なければ、保育園でも給食普通に出てました!

②小さじ1杯で、2回ほど食べさせて大丈夫だと思います!
例えば、卵食べさせた日から2日空けて新しい食材、とかでもいいかなと。

語彙力なくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

私は小さじ1杯を2回食べさせてアレルギー反応でなければ普通にその後は食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全然!ちゃんと分かりやすいです😊
    卵食べながらでも今までよりは慎重になりますが、新しい食材試していこうと思います🥰

もう一つ質問すみません!
    アレルギーが出やすいとされている28品目も小さじ1×2回でクリアにしましたか?😖

• 11月21日
  • りったん

りったん

ありがとうございます😭
    そうですね、試していってみてください!

28品目全部小さじ1×2回でクリアにしてました!
    アレルギーあれば最初に出ちゃうし、2回食べさせて問題なければ今後出ることもないだろうって言う感じです!
    助産師さんにも保育園の先生にもそれでOKって言われたので、大丈夫だと思いますよ!

私の子供は今のところ全部クリアしてます☺️
    その後アレルギー反応が出たとかもないです🙆‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    助産師さんや保育園の先生にそう言って頂けているのですね☺️
    豆腐で湿疹っぽいものが少し出て、先生と相談しながら豆腐クリアに1週間ちょいかかったので食べれるものがまだ少なくて焦ってました💧💧

子供の安全や無事が第一ですが、この進め方私も参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます❣️

• 11月21日
  • りったん

りったん

いえいえ!
    湿疹ぽいのが出たらやっぱり慎重になった方がいいと思います。
    1回目で出たら、さらに2回食べさせる、、とか、少し小さじで食べさせる期間増やしていいかと😣

お子さんにあった進め方してみてください!!

• 11月21日