※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴になりますがもともと保育園に入れるのは親に反対されていて(…

ただの愚痴になりますがもともと保育園に入れるのは親に反対されていて(かわいそうと)わたしがパートの間は実母がうちに来て見てくれてるのですが、やっぱり保育園の方が色々と経験できるし実母に預けることでちょっとした不満も結構あったので保育園の申請を出してるのですがなかなか入れずで💦

息子はお外に出るの好きなのに母が見てくれてる日は一歩も出てくれなかったりして我慢してるんじゃないかなあと思ったり、天気のいい日はできるだけお外に行ってほしいのですが「外行ってない〜」って母に言われて母が帰った後息子に聞いたら「お外行きたかった」って言うこと多いので連れてってあげないのかなあって…

見てもらってる以上あんまり強くは言えないし母も若いわけではないから家でゆっくりしていたいのもわかるのですが保育園反対して自分が見るって言ったんだから…とも思ってしまったりします😭💦
保育園受かったらそれが1番いいのですが😢

コメント

ママリ🔰

個人的な意見ですが、お母さんと一緒に過ごすことができるなら、保育園に預けない選択肢の方がお子さんもお母さんと一緒にいることができて幸せだと思いますが、そうでない場合は保育園に通った方がお友達もできるし、色々な経験ができできることも増えるので、通わせた方がお子さんも楽しいと思います🥺

義母さんがずーーーっと話しかけながら毎日違う色んな遊びをしてくれているのであればまだしも、お外にも連れて行ってくれないんじゃ退屈でしかないですよね(笑)

自分が見ると言ったからには保育園受かるまででも全力で遊べよくらいの勢いで言っていいと思います😵