※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
住まい

家の庭に勝手に入ってUターンしていく車が多すぎます。我が家は戸建てで…

家の庭に勝手に入ってUターンしていく車が多すぎます。

我が家は戸建てで庭というか家の前の敷地が車数台停められる広さです。
そのせいか、勝手に入って出て行く車が後を立ちません。
家の前の道は特に行き止まりでもなければ対向できないところでも無いのに、何故か入られます。

今後子供を庭先で遊ばせたいし、自家用車も停めているのでいつか事故なり問題が起きる気がしてなりません。
それ以前に不愉快です。
出て行って注意しても、悪質な人は無視して頭も下げず慌てて出て行きます。あり得ません。

これまでは宅配やガス業者、親戚などが来るので特に対策はしていなかったのですが、かなり我慢の限界に来ています。

それらの事は気にせず、カラーコーンなり設置していいと思いますか?
または似た様な状況の方いましたら、お話し聞かせてください。

コメント

ぴぴ

うちも同じです😤
敷地内に会社もあり広く駐車場になってる部分もあるので
Uターンやら無断駐車やらあります😤😤
たまにまきびしでも撒いてやろうか?と思うくらい腹立ちますよ🤦‍♀️🤦‍♀️
社員の出入りや自分たちも出入りしにくくなるし
上手く門や何かつけてガードする形がとりにくいので
いま何もしてないですがうちもやるならカラーコーンと
それにさらに棒を掛けるような感じでやろうかなと思ってます🤔

• ぴぴ

ぴぴ

あとはホームセンターに無断駐車禁止とかのステッカーや
    重りのついた置き物?みたいのを見たことあるので
    そうゆうのもありかな?と思ってます🙋‍♀️

• 11月21日
みんと

それは腹立ちますね😡
偽物の防犯カメラを置いたりカラーコーンを設置してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

十字路の角地の家とかは
よく入れないように
駐車場用のポール立ててる
人多いですよ!

ゆーちぃ

我が家もです💦イラッとしますよね😤
うちは防犯カメラを付けて、1番入られやすい部分にカラーコーン置きました!全部塞ぐと私たちが面倒くさくなっちゃうので部分的ですが…😅
本格的に外構する時はまた何かしらの対策を取ろうと思ってます。

らすかる

入られたくないお宅は重たそうな鉢植え(木)や瓦の割れたのを撒いてます😅

埋め込んでシュッって出すポールわかりますか?アレオススメです🥰
友達の家がまさにUターンによく使われててて、でも木とかフェンスでガチにするのは嫌で、、、
お店の駐車場とかにある埋め込んでるポールをシュッって上に引き出してチェーンかけるやつにしてましたよ👏
あと防犯カメラおすすめです!

優しい麦茶

うちの近くのおうちが良くUターンに使われてて、カラーコーン置いてました!

私有地につきUターン禁止
っていう貼り紙も貼ってました!もちろん雨に濡れてもぐちゃぐちゃにならないように、ラミネートされてるもので🙆‍♀️

ままり

バリカーがいいですよ〜!
みなさんおっしゃってるポールにチェーが付いて上げ下げできるやつです。
うちも駐車場広いので設置しています。

まま

うちもUターンされてるようです😂
一度だけ、玄関でたらちょうどUターンしてるところ目撃したのはあります😂

そして、買い物から帰ったら知らない車が駐車場に止まってました😂
ありえませんよね、、
というか怖かったです😭😭
自分たちが止めないほうにはポール置きました!