※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男は偏食で、野菜が苦手。入院食への心配があります。入院時の食事についての経験を教えてください。

真剣な悩みです。白米しか食べない。など偏食なお子さんをお持ちの方、おられると思うのですが、入院された経験ありますか?入院食どうしてましたか?😫
3歳の長男は基本的にふりかけごはんや納豆巻きなど、白米が好きで肉や魚は調理方法によって食べます、野菜は全くNGです。
時折一時保育行くのですが、その時は野菜も完食するそうですが家では野菜無理です(泣)
なので、付き添いが家族なら入院食もあれ嫌、これ嫌、言うと予測されます(泣)
そして基本的にムラ食いです。体調不良とか全く関係なく食べたり食べなかったりです。
今回風邪がなかなか良くならず入院危うかったのです。
その時に息子は入院食食べれるのだろうか?とふと心配になりました。
長男は入院したことなくて分からないのですが、元気な時から偏食、少食、ムラ食いなら入院食もそんな感じでも何も言われないですかね?ほんと心配になりました😔
そんな食べ方だから入院危うくなるのでは?みたいなご意見は今回はご遠慮願います、すみません😣💦⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も初めて見たものは断固として食べない、食べられるものは気に入ったもののみで本当に数少ないです💦
保育園ではほぼ全部毎回食べてきてくれます。
入院を5日だけしましたが、その際元気があるときでも3割くらいしか食べず、看護師さんなどが毎回何割食べたか見に来るので体調が悪いのかと何度か疑われました😭
好き嫌いが激しくてと前もって説明してました😭
説明したら牛乳をヨーグルトに変更してくれるなども対応してくれたので、前もって心配なこと伝えるのもいいかもしれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!元気な時でも食べない時は食べない、高熱あっても食べる時は食べる。のでどうにか息子は食欲で体調を判断しないようにしていただければいいのですが😭
    必ず前もって説明しようと思います❗

• 11月21日
ひまわりと青い空

保育士をしています。納豆ご飯食べられるなら大丈夫だと思いますよ。実は私も納豆ご飯しか食べなかった、と母が言っていました。それでも50越えてほとんど風邪も引きません。

幼稚園、保育園に行くようになればいろいろ回りも見てわかってくれば変わると思います。ご安心を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    救われます😌

• 11月21日
たべっこどうぶつ🪿❤️

白米しか食べない!というほど偏食ではないですが、1度入院したとき、あれいやこれいやでほぼ食べず、それこそ白米しか食べませんでした😅
残ったものは全部わたしが食べたのですが、コンビニがあったのでコンビニで買ったヨーグルトを食べさせたり、食べれるものを持っていっていたりしました。
病院によってはNGかもですが、息子の場合は経過観察の入院だったのでそこまで厳しくなかったので良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もあれ嫌、これ嫌、と言いそうです😂
    厳しく言われなかったらいいなぁ、と願うばかりです

• 11月21日