※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

幼稚園を転園する際、プレゼントをみんなに渡したいのですが、自分で勝…

幼稚園を転園する際、プレゼントをみんなに渡したいのですが、自分で勝手に渡すのはいいが、先生に言付けるのは手紙しか無理みたいで、、40人くらいで、満遍なく挨拶などしたりするし、仲良い人だけっていうのが線引き難しく悩んでいます、、😭子供からの手紙だけでも良いでしょうか??😭
去年転園された方はプレゼントを自分で配っておられたのですが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今プレゼント配るらしいですよね。
娘も幼稚園で転園する子達から毎回もらってビックリしました。
40人もいると自分で配るの大変ですよね。
うちは登園の時間もバラバラだし延長保育の利用してる人がほとんどなので迎えの時間もバラバラだからか、先生が預かって全員に配ってくれました。

• ちょこ

ちょこ

先生預かってほしいです😭それなら渡したいのですが、、
    こちらもバラバラやし手渡しはきついです😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40人はホント大変だと思います。
    取り合えず手紙を先生に託して、プレゼントをどうするかですよね。
    去年転園した方は朝一で幼稚園に待機して配ったんですかね。
    40人にプレゼントって結構な金額にもなりそうですね。

• 11月21日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです!でも去年の方はクラスがまだ半分で20人だったのでできたかもです😭

• 11月21日