※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

排卵検査薬を使ってみようと思っています。排卵検査薬を使うと基礎体温を測るより排卵日が正確に分かりますか?

こんにちは。
排卵検査薬を使ってみようと思っています。排卵検査薬を使うと基礎体温を測るより排卵日が正確に分かりますか?

コメント

青穂ママ

どちらの信頼性が高いからというより、それぞれの特徴を理解して併用するのがいいと思います。

基礎体温を測ることで身体のリズムを掴みます。

排卵検査薬は陽性になった24〜36時間後に排卵されることを知らせてくれるものです。

どちらも、絶対確実に知ることは難しいですし、確実に正確に知りたい場合は病院でのエコー検査が一番です٩(๑•̀ω•́๑)۶

miniー

私は基礎体温、ガタガタだったので予想しづらかったです、排卵検査薬は一箱目で妊娠する事が出来たので、かなり信頼してます。
試す価値はあると思いますよ‼︎
うっすら出た日は2回くらい検査してましたが、濃くなった時にタイミングとりました。足りなくならないように、10本入り買いましたよ(*^o^*)

ねこ

ありがとうございます♡
確実に知るには婦人科で診てもらうのが一番なんですね!
来月の排卵日が近くなる前に一度受診できたら行ってみますね
ʢ•ꇵ•ʡ

ねこ

ありがとうございます♡
実は私も基礎体温を計り忘れたりする事もあったので排卵検査薬を使ってみて、そして婦人科も受診してみようかなと、みなさんのアドバイスをお聞きして考えてましたʕ•̫͡•ིʔྀ
排卵検査薬、少し多めに購入してトライしてみますね!