※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが、朝に粘液便が出た。朝は離乳食を食べ、昨夜は寝不足かも。消化不良かどうか心配。

10ヶ月の子どもです。
朝に普通にうんちをし、元気なのですが先程オムツを見たらほんのわずかに粘液便が出ていました。
消化不良でしょうか?大人の親指サイズないくらいの量です。
朝は離乳食も食べました(ひじきや野菜が入ったそうめんとたらのコロッケ風(いずれも食べ慣れたもの)を少し)。お昼は授乳がズレたのでまだ食べていない状態です。
昨夜、夜中の授乳でオムツを替えたら眠くて泣いて覚醒、その後一時間程寝なかったので寝不足なのもあるかもしれないのですがそんな事が理由なのもありますか?

コメント

rinkoro

うんちがいつもと違うと不安ですよね😢
回答ではないのに、コメントしちゃいましたが‥‥

私は子供の体調で不安な時、休日は#8000に電話して聞いていましたよ📞
(もしご存知だったら、すみません!)
看護師の方が丁寧に聞いてくださって、アドバイスや病院行った方が良い時など、教えてくれましたよ☺️

• ワーママ

ワーママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    19時からだったのでもう少し様子見て電話してみます💦

• 11月21日
  • rinkoro

rinkoro

住んでる地域によって、時間が違うこと知りませんでした💦
    中途半端な情報ですみません🙇‍♀️

早く安心したいですよね💦
    地域独自の相談センターもある所もあったりするみたいです💡
    ゆうきさんのお住まいの地域にあるといいのですが‥

あと、こどもの救急と検索すると、日本小児科学会の作ったチェックリストがありますよ。ご参考までに🙏

• 11月21日
  • ワーママ

ワーママ

いえいえ!コメントいただけて心強かったです🥲
    チェックリスト見てみました!おうちで様子見、と出てきたのでやはり次の💩を待ってみたいと思います😭

• 11月21日