※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

友達の家で子供用のスプーンやフォークを持っていくべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子どもが1~3歳のかた!!
友達の家でご飯食べるとき、自分の子ども用スプーンやフォーク等持って行きますか??

先日、一緒にお昼食べよー!ってなったとき我が家に来たのですが(ご飯はテイクアウトです)
子供用のスプーン貸して!!と言われて。
余分に用意してなかったので、大人用の小さいのしかないけど良い?ってことで出したのですが。
『えー、普通は余分に子ども用のあるものではないの?』と言われて、、、。
確かに我が子の数だけしかなかったので、誰か来るかもと思って用意してなかった私も悪いです。
ですが、ご飯食べると最初から決まっていたなら持ち歩いても良いのでは?と思ったり、お邪魔した家にあるかもわからないですし😂
なにが普通なのかわからなくなってきました。
みなさんはどうされているのでしょうか??🤔

コメント

姉妹のまま

持っていかないです!
ただわざわざあるか聞かないです…
お友達さん、厚かましいですね😅

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    その場合、あるもので使って食べるってことですよね?🤔
    我が家は持ち歩いていたので、みんなの意見聞けてよかったです!

    • 11月21日
deleted user

基本持って行ってないですし、家に来てもらう側でも“自分持ってきてよ!”とも思わないです。

余分にあるんじゃないの?みたいなことも言わないですね。貸すのはいいけどそんなこと言われたら、は?って思っちゃいそうです😂

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    言い方ありますよね、、、。
    我が家は転勤族で荷物とかお皿とかも最低限のしかなくて…
    コロナってこともあって久々会う感じだったので驚きました😂

    • 11月21日
たんぽぽ

子供用とか気にしてるなら持ち歩け!ですね😅我が子はこだわりが強いので持ち歩いてます。

我が家も余計にはもってないので大人用でデザート食べる用のスプーンなどしかないです😅貸してもらうのに文句言うなんてお友達図々しいですね😊

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    言い方ですよね😭
    我が家も持ち歩いてます!
    転勤族なのもあり、必要最低限の箸とかスプーンしか用意してませんでした💦

    • 11月21日
そうくんママ

一応持って行きますが、周りの同じくらいの子がいる家や子供がいる家には大抵予備あるし、
我が家に来る場合は、お皿とコップと共に用意しておきますし、用意してあります😊

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    必要最低限の数しか持ってなかったので、次回から用意しておきます。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

なんて厚かましいんだ…
コロナ禍だし絶対持ち歩いてます。

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    私も持ち歩いてました。
    コロナもあって久々会う感じだったので、ちょっと言い方と思ってもやっとしてました。
    次回から余分に買っておこうかなと思います!

    • 11月21日
たれウサ

自分でも持っていかないし
我が家も余分なスプーンないです😅
そもそも貸して貰うのに文句言うお友達がおかしいと思います💦

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    あるもの使ってって思いますよね…。我が家は持ち歩いていたので、家庭でそれぞれ違うなーと思いました!
    コメントありがとうございます。

    • 11月21日
ぴ

どうしても子供が自分で食べたいっていうタイプでお邪魔するなら持ってくればいいと思います🤔!

私のまわりの普通は皆さん子供用は持参されていますよ!!

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    我が家も持ち歩くし、みんな持ち歩いていたのでそうだと思ってました😂お邪魔した先で余分にあるとはわかりませんもんね💦

    • 11月21日
ぽんたろう

皆さんコメントありがとうございました🙏
我が家は転勤族で、必要最低限のものしかなかったので、少しだけ予備用意しておこうと思いました。