※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめや使い方について教えてください。家でも使っている方いますか?購入のポイントも知りたいです。

ヒップシートおすすめありますか?
今抱っこ紐を使うのは寝かし付けの時と、ベビーカーが使えない外出の時たまにです。ヒップシートはかさばらなそうなのでベビーカーで出掛けたけど抱っこしてあげたい時にあったら便利なのかなと思うんですが、みなさんは家でも使ってたりするんでしょうか?
ヒップシートの使用イメージが浮かばず、どこをみて買ったら良いのかわからないのでアドバイスいただきたいです☺

コメント

我が家は歩き出してからのほうが出番多かったです😅
歩いてお散歩行っても途中で歩くのやめて「抱っこー」って言われるので😓
家でも寝かしつけに使ったりしてましたよ✨抱っこ紐が面倒で、、、😅
私は折り畳み出来るコンパクトなものが欲しくてネットで買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    歩き出してからですか!抱っこ紐面倒なのわかります😣
    ママリだとポルバンというウエストポーチみたいなものが人気のようですが、折り畳み出来るものとなるとまた違う形ですよね?よければメーカーか何か教えていただけませんか?😌

• 11月21日

退会ユーザー

テラスベビーのDag1プラス使ってます✨プラスはショルダー付きですが、ショルダー仕舞えますし、そもそもショルダーいらなければ無しのものもあります😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付き助かります😣💖
    テラスベビーはじめて聞きました!すっごくコンパクトですね!これなら念のため持って出るのも億劫にならないかも😊ショルダーは合った方が便利そうですね😘
    詳しくみてみます😄ありがとうございます✨

• 11月21日
🍑🍑

ケラッタっていう安いの使ってますが、今じゃないと生きていけないです😂笑
息子はすでに10kgオーバーなムチムチで、ヒップシートないと寝かしつけも、ぐずった時の抱っこもできないです😭
ウエストポーチみたいにずっと腰につけて生活してる日もあります😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケラッタ安いですね!肩紐外せるというのとおんぶも出来るのが今後便利かも✨と思いました😃
    毎日お疲れ様です😂ムチムチくん可愛いんですけどね😳うちは9キロ位ですが生きの良いマグロ釣り上げたっけ!?となることもあるので…やっぱり便利そうですね☺️ずっと着けて生活できるくらい手軽って事ですもんね!これから検討しますが、ヒップシート自体の購入は決めました😌
    ありがとうございます😄

• 11月21日
ままりな

ポルバンの新しいアドバンスってほう使ってます!(^^)

ポルバンの旧型やDAG1や紐だけのやつとかいくつか試着してみましたが、重めな我が子はポルバンが楽でした♡シングルショルダーついてるので、抱っこ紐のように使うこともできますし本当に楽で抱っこ紐使わなくなりました!(^^)笑

家の中でもヒップシート使って寝かしつけしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン使ってらっしゃるんですね!うちは今9キロ位なんです。しっかり支えがあるんですかね?🤔
    ヒップシートも試着出来るとは知りませんでした!抱っこ紐はいろいろ試着して回ったんですが外出がちょっぴり億劫です😳
    寝かし付けにも使いたいのでこちらも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ままりな

ままりな

うちもいま9500越えです(^^)

ポルバンは、腰で支えるタイプなので、ショルダーもつけるとかなり抱っこ紐に近い感じですよ♡特に新型のアドバンスのほうが楽でした!!

首からかけるようなタイプはかなり肩が痛くなって短時間しかつけてられないという口コミをみて、本当その通りでした💦

アカチャンホンポで色々試着できました!
    先月のディズニーも抱っこ紐代わりにポルバン持って行ってパークの中もポルバン使ってました☺️♡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート自体よくわかっていなかったので、形の説明すごくわかりやすいです😣💖抱っこ紐のような形にしても、きっと抱っこ紐よりは手軽に使えるんですよね😃

アカチャンホンポで試着出来るんですね!近いうちに行ってみます😊ディズニーも行けちゃうなんてヒップシート最強ですね✨

• 11月26日
  • ままりな

ままりな

腰にはめておいて、抱き抱えながらとか歩きながらとかポケットからショルダー出して普通に装着できる感じです!!(^^)

わたしはシングルショルダー使ってますが、手軽だし十分だな〜という感じです!

友人も持ってるのですが、歩くようになっておろして!+抱っこして!の時期もかなり助かると話してました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました!抱き抱えながら出せるってすごいですね😃今日試着は出来なかったんですが売ってるのだけ見て、シングルショルダーは別売りみたいですね!
    次こそは試着出来るアカチャンホンポに行って決めてきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
  • ままりな

ままりな

私はアカチャンホンポで試着して、ショルダー付きのアドバンスの方を楽天で購入しました(^^)♡

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポでなく、ベビザラスに行ったら試着の用意がなくて😅もうある程度しっかりしたし試着せずネットで買ってしまおうかと思ってたんですが、ポルバンだけでなく他も捨てがたいので試着してうちの子に合うのがみつかればいいなと今は考えてます😄