※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘治療中で、フォロミをお湯多めにして飲ませています。フォロミの摂取量や続け方に問題はありませんか?

便秘治療中です。
マグで水分をあまりとってくれないので、飲ませてるフォロミをお湯多めにしてます。
例えばミルク50にたいしてお湯を100ちょっととか多めに入れてます。
本人は気にせずぐびぐび飲みます。

特に問題はないでしょうか?

また3回ちゃんと食べる様になりましたが、フォロミは続けてていいのでしょうか?
朝100と寝る前200飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のメーカーのフォロミは分かりませんが、明治のフォロミはミルクとは違い濃度は関係ないのでミルク50のお湯100でも大丈夫とメーカーの方に言われました🙆‍♀️多分他のメーカーも大丈夫なのかなと思います。フォロミになると70度のお湯で溶かさなくても良いし、粉のままヨーグルトに入れても大丈夫と書いてあるメーカーもあるので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみに和光堂のぐんぐんです。
    確認した方がいいですよね😮‍💨☝🏻
    でもただ薄まったミルク飲んでるだけなのでそんな問題なさそうですよね?😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のミルクは濃度が決まっているのでダメだけれど、フォロミは関係ないと言われました☺️ぐんぐんはヨーグルトに混ぜても良かったと思うので問題ないと思いますが。

• 11月21日