※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

長男が喘息気味で予防薬を吸入していたが、肺炎と診断され、抗生剤に変更。喘息と肺炎は関係ない。風邪からの肺炎が治れば咳も治るでしょう。

長男が咳が長引いていて1週間前から喘息気味と言われ、喘息の予防薬を吸入していました。
昨日また診てもらった時に咳がよくならず、少し胸の音が悪いとのことでレントゲンを撮ったら肺炎でした。
熱なし、元気も食欲もあり、鼻水が出ているくらいで本当に肺炎ってくらいです😅
咳も止まらなくなることはありますが、ずっと出ているわけではありません。
先生には風邪をこじらせて肺炎と言われ、吸入薬はやめて抗生剤の飲み薬になりました。
これは喘息は関係なかったってことですかね?風邪からの肺炎でそれが治れば咳は治るんでしょうか😭💦

コメント

ぺこくらぶ

抗生剤が処方されたなら細菌感染のマイコプラズマとかですかね?
娘も最近まで抗生剤飲んでました💦
もともと風邪引くと喘息気味になり気管支が強くないので365日予防薬飲んでますが、普段は咳しないタイプですよ★
普段は喘息出ず、風邪が原因で喘息が誘発されたならおさまってくると思いますわ、

• ままん

ままん

回答ありがとうごさいます🙏
    マイコプラズマとは言われなかったのですが、熱がなかったからですかね💦?
    そうなのですね!静かにしている時は咳しないんですが、はしゃぐと止まらなくて🥲
    終わりが見えなくて、走ったりダメだよと言うのもかわいそうで😣おさまることを祈ります😭

• 11月22日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

娘は熱は2日だけで咳だけ3週間続いてました💦
    血液検査しないと分からないけど、細菌感染かもと抗生剤処方された感じです。
    咳き込みが激しいと心配になりますし、かわいそうですよね😭
    はやくよくなりますように。

• 11月22日