※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について質問があります。おかゆや野菜は小さじ5、たんぱく質は小さじ3くらい。離乳食後にすぐ授乳していますか?ミルクはどれくらい飲ませていますか?

7ヶ月になったばかりで、二回食を始めて二週間ほど経ちました。7倍がゆも、上手にもぐもぐ食べてくれます( ¨̮ )
離乳食の量の加減がよく分からず、本などを見るとgではかっているのですが、みなさんは一回にどれくらいの量を食べさせていますか?

だいたいなんですが、
おかゆ、野菜類が小さじ5ずつ
たんぱく質類が小さじ3くらいです。
製氷器に小さじ1ずつ分けて冷凍しています!

もう一つ質問なんですが
離乳食後にすぐ授乳していますか?
ミルクの方は、どれくらい飲ませてますか?

たくさん質問してすみません>_<

コメント

てるちゃんだいすきママ

7ヶ月の頃はおかゆ、野菜大さじ3ずつ、たんぱく質大さじ1でした(^^)

授乳は欲しがればすぐしましたが、食べ終わったあとそのまま遊ぶことが多かったので、しばらく遊ばせて欲しがった時にあげていました!

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事おそくなり、すみません💦
    ありがとうございます!

昨日からおかゆをすこし増やして食べさせたら、ふつーに完食したので、わたしも様子を見ながら
    増やしてみようと思います😊

• 10月16日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

たくさん食べてくれるの嬉しいですよねー♡

食べるようになると、本当に授乳が減って、すごく寂しくなりました(´・ω・`;)
    いいことなんですけどね、寂しいです。

• 10月16日