※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

痛みが激しくなったら病院へ連絡しますか?どの程度の痛みや間隔で連絡するか不安です。15分間隔の痛みは激痛なのでしょうか?

もうすぐ妊娠37週です。
1人目出産の時、破水からの促進剤で
激痛で叫んでたのですが、
陣痛から病院へいく経験がありません。
叫ぶほど痛くなったら病院へ連絡ですか?
どの程度の痛さや間隔の時連絡しますか?🙃
病院からは15分間隔と言われていますが、
その間隔くらいの時の痛さは激痛、叫ぶほどの
痛さなのでしょうか?😓

コメント

ゆき

私は上の子が早かったので陣痛かなって思ったら連絡してって言われて、夜中あれ?って思いつつそのまま寝て朝方間隔測ったら8分くらいでした。(痛みは、あー痛いなーくらいで普通に歩けます。)
それで連絡してすぐに病院いきました🙋‍♀️
間隔は痛みの強さによらず15分と言われてるならその間隔でいいと思います!
ちなみに私は痛みがあまりなく助産師さんからもまだかもねーと言われ内診したらほぼ子宮口全開でした😂

たけ

経産婦さんでしたら、10分間隔で病院に📞ですね🙌
自然な陣痛と促進剤での陣痛はかなり違うらしく、促進剤使うと叫ぶほど痛いと聞きますが、自然にきた陣痛はじわじわ痛くなり、10分間隔だと重い生理痛でギューって子宮が締め付けられるぐらいです。イテテ💦ぐらいです。(私の場合)
なので普通に陣痛アプリで10分間隔まで計り産院に電話→いく準備しているうちに5分間隔(あ~いて~😭そろそろマジで痛い)ぐらいになるんじゃないですかね😊
私は叫ぶほど痛いのはもはや頭が挟まった時ぐらいでした❗

• たけ

たけ

あ、病院から15分でと言われているなら15分間隔ですね✨15分間隔なら「ん?なんか痛いぞ?」ぐらいでまだまだ余裕だと思います❣️

• 11月21日
mimi

10〜15分になったら、念のため連絡してみたら安心だと思います!私もそうしました!2人目は早いって言うけど、どのくらい早くなるのかドキドキしますよね😂
ちなみに、私も1人目破水からの促進剤、2人目は陣痛からでしたが、痛みが全然違います!促進剤痛すぎます!15分間隔なら生理痛よりちょっと強めの痛みなので、叫んだりしないし、色々準備する余裕も全然ありますので、焦らず大丈夫だと思いますよ😊

N

10分間隔で行きましたが、まだ全然動けるし我慢できる痛みでしたよ!
痛みがお腹→腰に移る前にには行った方がいいと思います!
1人目の時は私も促進剤使いましたが激痛すぎてびっくりしました😭

のん

今回主人の仕事の帰りを待って病院に行ったので、既に5分間隔くらいでした😅
普通に陣痛が来てない時は歩いたり、車に乗ったりできてました‼️

2~3分間隔になったところで病院に到着し、車椅子移動にしてもらいました。
内診で子宮口全開で準備して、1時間後には産まれました😅
頭が見えたあたりからかなり痛かったですが、叫んだりはなかったらしいです🙌