※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

妊娠から子供が2才までの費用は、妊娠関連や出産準備、子育て用品全般を含めていくらぐらい使われたでしょうか?

皆さんは妊娠してから子供が2才ぐらいまでで、妊娠、出産、子育て費用はいくらぐらい使いましたか?
妊娠の時は下着やマタニティ 、サプリ、出産準備、ベビー布団や子供の洋服、子育てに離乳食用やプレイマット、サークル、玄関や階段にあがらないような通せんぼやら全て込みでどのくらい使われましたか?

コメント

deleted user

いくらでしょう、、😂
計算したこともないし、子どものために何を買ったのかももはや覚えていません😂
うちは出産準備ほぼ親と義理親がしてくれたのと、マタニティ用品はあまり買ってないので、書いてあるものだけだと10万円くらいかなぁと思いますが🤔
オムツやミルクは毎月1万〜はかかるので、それも含めたら25万とか?
食事も子どもの為に気にして果物とか普段買わないものを買うようになり増えたので多く見積もっても30とかじゃないですかね、、、??

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに洋服も全て買っていただいてたので、これも含めたら普通に40とか行くと思います!

    • 11月21日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    ありがとうございました😊
    私も計算した事なかったのですが、もし主人に請求できるとしたらいくらかな?と思いまして…。
    主人と結婚してからずっと別居で、旦那は時々来る感じなのですが、生活費もらってないのでズルいので請求しようかと思って😅
    時々オムツ買ってきてはくれますが、全然足りてなかったし…😵‍💫

    • 11月21日
ぴの

子どものために毎月約3〜万くらいですかね😂
誕生日とかクリスマスとかイベント来たら高くなりますよね😂
細かく計算したことないのでわからないですけど、🥺
低く見積もって72万円でしょうか🤔

  • ちー🔰

    ちー🔰

    ありがとうございます😊
    毎月3万は子供のために使いますよね?
    洋服とかもなかったら、買うし洗い替え込みで3枚ずつは必要ですしね🥲
    誕生日、クリスマスやイベントはしてあげたいですし。
    低く見積もって72万ぐらいですね。
    私も結構使った気がするので、旦那に請求したいです💦
    今まで私の貯金切り崩してたので…

    • 11月21日
  • ぴの

    ぴの

    食費もとかだったらもっとかかりますね😂
    オムツ+ミルクで1万円は確実になくなるし、シーズンごとでも月で割ったら1万円、その他おもちゃ買ったりお菓子買ったり何も気にしなければ1万円なんてあっという間です😂

    毎月3万円+αで、イベント毎ですから、ボーナスみたいな感じでお金は減っていきます🥺

    旦那さんは生活費出してくれないのでしょうか…
    そもそもこれから一緒に暮らす予定はありますか?🥲

    お子さんがパパと認識出来てるのかも心配です🥺

    • 11月22日
  • ぴの

    ぴの

    シーズンごとは服のことです👚

    • 11月22日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    ありがとうございます😊
    食費もです。
    生活費くれてないです。
    請求したいんです。
    私の保険代も車の車検や保険、税金、住民税も私のお金からです。
    仕事辞めて良いて言ったのに。こんな事なら辞めない方が良かったです。
    一応一緒に住む話にはなってますが、まだ先がわからず。
    子供も旦那が来たら泣きます👶
    親なし子みたいで可哀想です。
    経済的DVかな?と私も色々調べてます。

    • 11月23日
  • ぴの

    ぴの

    それは経済的DVになると思います🥲

    一緒に住んだら身の回りの家事等やらされて、お金ももらえなくて、今よりもっとしんどい生活になりそうですね…

    結婚生活を続ける意味とは?と感じてしまいます。
    離婚して慰謝料請求した方がいいような気もします😫

    • 11月24日
mimi

100万くらい使ってそうです😅

  • ちー🔰

    ちー🔰

    ありがとうございます😊
    そのくらいは使いますよね?
    私もそのくらいは絶対使ってると思います。

    • 11月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

計算したことないですが、100万くらいはいってそう・・・
お下がりで済むものは活用しているし、高価な買い物はしていませんが・・・

  • ちー🔰

    ちー🔰

    ありがとうございます😊
    100万ぐらいですね。
    私も隅々まで計算したら、100万越してしまいました。

    • 11月23日