※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんぼし🔰
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。夜間授乳もうまくいかず、起きてしまいます。母乳で寝て欲しいため、入浴後に足しています。起きたらおむつを替えています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです
夜のねんねの間隔が短いです…
〜まずスケジュール載せます〜
19〜20時 入浴+授乳 母乳とミルク40〜60
21〜22時 おやすみ
23〜24時 授乳 母乳
2〜3時 授乳 母乳
4〜5時 授乳 母乳
6〜7時 授乳 母乳

昼間は授乳してそのままねんねしたりトントンしてるとスーッと寝てくれたり背中スイッチもそこまで敏感じゃないです。
でも夜になると入浴後の寝かしつけはぐずりがすごく背中スイッチすごいです…全然寝てくれません…ホワイトノイズ聞かせてもダメでお包みもあまり効きません…
夜間授乳はなぜかあまり飲んでくれません、両乳飲まずに、片乳5〜7分で寝落ちて2時間経たずに起きてしまいます…吐き戻しも多く足りてないから起きちゃうんですかね…
ほぼ母乳で寝て欲しいから入浴後は足してます。
起きたら毎回おしっことうんちしてるので変えてます

コメント

ママリ

まだ生後1ヶ月で夜間母乳だとそんな感じだと思います💡
長男の時は母乳だったので夜間も1〜2時間ごとに授乳でした。
長女はミルクなので生後1ヶ月過ぎたら19時〜6時まで爆睡でした。

はじめてのママリ🔰

可能であれば、お風呂の時間を夕方にしてみるとか…。
おやすみの前の授乳をミルクだけにしてみるとか…。
1ヶ月だとまだまだたくさん寝てくれないかもしれないですね😩

あや

授乳クッション+お包みはどおですか?平じゃなくてもいいや、とりあえず寝てくれー?って感じでヤケクソで寝かしつけてました😂
お包みして抱っこゆらゆらとかもしてました。