※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊活

排卵検査薬でタイミングを取っている29歳です。昨日と今日の陽性結果が気になります。11/18.19.20と夜に取っています。今日も取るべきでしょうか?

おはようございます!妊娠希望29歳です!
排卵検査薬を使いながらタイミングを取って
いるんですけど、合ってるか不安で…
昨日朝と今朝どちらも今日陽性なのかなと
思ってるんですが。

タイミングは11/18.19.20と夜取ってます!
今日もとった方がいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ

今日の朝が強陽性なので念押しでタイミング取っていいと思います😊

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます!
    夜でも大丈夫なんですかね😨?

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました🥲

• 11月21日
はじめてのママリ

もし日中にタイミングをとれるならとっても大丈夫ですし、夜だったとしてももしかしたら排卵後かもしれませんが可能性はあります!
私は排卵後の行為で第一子妊娠しました☺️

• みー🔰

みー🔰

そうなんですね(^^)
    出来るなら朝の方がいいって
    事なんですかね?😆

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝〜昼なら確実だと思います✨

• 11月21日
3人のママ

強陽性ですね!
夜中から朝くらいには排卵しそうです!

タイミングとれるならとったほうが確率は上がりそうですね‼︎

• みー🔰

みー🔰

タイミング取るなら朝、夜
    どっちがいいですかね😅?

• 11月21日
  • 3人のママ

3人のママ

んー、夜だとちょっとギリギリかなって思うので朝というか昼?くらいには…🤣

• 11月21日
  • みー🔰

みー🔰

やっぱりそうですよね😨
    10時頃から出かけないといけないので、朝しかないですね!笑

• 11月21日
  • 3人のママ

3人のママ

なら今からしましょう🤣
    昨日してるし無理しなくてもいいと思いますけどね🤔

• 11月21日
maple

21日の朝が強陽性ですね😌
私も今回、病院での卵胞チェックが予定合わなくて排卵検査薬でやりました。

これは先生にやって考えが違いますし、妊活してる人やその旦那さんによってももちろん違うと思うので参考程度ですが…

うちの病院の先生はタイミング取るのは1日おきが良いと言ってました。
理由は毎日だと精子が薄くなってしまう?からだそうです。
本当なら2日あけて欲しいけどそうすると卵子がいなくなっちゃうから。1日おきだね。とのことで病院で見てもらってた時は「この日とこの日」って2日間指示されました。

ちなみに死産してしまったのですが、2末に妊娠した時は1日半あけて2回タイミングとって妊娠しました。

もちろん毎日タイミングとって妊娠されてる方もいるのでこればかりはなんとも言えませんが、そういう考えの先生もいるのでご参考までにと思ってコメントさせていただきました😌

• みー🔰

みー🔰

こんばんわ!お返事ありがとうございます(^^)
    はじめての妊活で病院に行くかどうしたらいいのかなーとゆう感じでまずは検査薬から初めした♪

旦那はやっぱり毎日はキツイんじゃないかなーとは思いながらでした💦
    先月は1日おきにしてダメで今月は
    連チャンでって感じですかね…

難しいですよねー本当。
    タイミングもそうなんですけど
    妊娠できるのかなーって気持ちと😭

• 11月21日
  • maple

maple

最初はいつから病院行くかとか悩みますよね💦
    私は5年前(29歳の時)に初めて妊娠して、でも9週で双子を流産してしまいました。

それでその後中々できなくて、1年くらいしたら病院に行きました😌
    そして検査して治療始めるか悩んでる時に色々とあり、昨年の10月から再開して今年の2末に34歳で妊娠したのですが17週で死産してしまい、また妊活始めたところです。

みーさんが今妊活どのくらいなのかがわかりませんが、お互い健康な30歳くらいの夫婦で1ヶ月の妊娠の確率は20%くらいと意外と低いのでそこまで焦る必要はないと思いますよ☺️1年くらい妊娠しなかったら病院行くのが良いみたいです。

タイミングも難しいし、妊娠できるのかなーって思ってしまう気持ちもとてもわかります。
    私はもう35歳になってしまったので死産後の妊活も病院で卵胞チェックしてもらってますが、もしご心配なら病院での卵胞チェックとかしてもらうのもありだと思いますし、ちゃんと基礎体温とかも安定していて検査薬で反応出てるならもう少しそれで様子見るのも良いと思います🍀

私が言うのもなんですが、とにかくストレスがよくないので、難しいですけどあまり考えすぎないことも大切だなぁと思いました😊

長々とすみません💦💦
    お互いに妊娠できますように🕊

• 11月22日