※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんなら何て返信しますか?家に居たところで何するって父親でもないの…

皆さんなら何て返信しますか?

家に居たところで何するって父親でもないのですが
実家(片道3時間)にお出かけされました😇

その後は地元の友達(男)と遊ぶそうです。

月曜普通に仕事なのにこっちに帰ってくるのは
0時過ぎてると思います。

その友達とは久々に会うわけでもないです。
なんなら来週はこっちに来るそうです。

そんな旦那からLINEが来ました。

安全運転気をつけます!
ゆっくり休んでね!

は?休めると思ってるんですかね?
と言うか、仮に私が休む間誰が子供見るの?

平日もワンオペです。専業主婦なので
ここは割り切ってますが
日曜くらい子供と遊ぼうとか思わないの?

色んな感情込み上げて来て
まだ返信してません。

皆さんなら何て返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

子供のお世話あるから休めないよ
日曜日くらい子供と遊んであげてほしかった
絵文字なしでそのまま送ります😖💦腹立ちますね

  • ママリ

    ママリ


    腹立ちますよね?
    私心狭いと言われるので許すべき?と思って分からなくなってました🥲
    なんかもーほんと独身気分なんですよね。ずっと。

    • 11月21日
PON

「子供がいて全然ゆっくりできないけどね(^^)来週は私が友達と遊ぶから子供1日任せたよ。よろしくね(^^)」

と送ります!
うちは定期的に旦那に子供任せて1人時間をもらってるので、、、平等じゃないとおかしいですよね。旦那様の自分勝手な的外れラインには目が点でした😅
怒っていいと思います。それで逆ギレするようなら、今後についてきちんと話し合いも必要かと!

  • ママリ

    ママリ


    来週は私ではなく旦那の友達が来ます😮‍💨

    なんなら家族の時間よりその地元の友達との時間の方が長いのでは?って感じです。

    LINE意味不明ですよね。
    普通に逆ギレしてきます。
    離婚ばかり考えてるので余計しんどいです💦

    • 11月21日
  • PON

    PON

    そしたら再来週ですね。いつでもいいから時間指定します。

    旦那さんは1人でお子さん見たことあるんですか!?

    お友達きたら、結局お子さんはママリさんがずーっと見る感じですよね。
    独身気分の旦那さんに腹立ちました。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    私も地元離れてるので友達も知り合いすら居ません🥲

    旦那は今まで3時間程度を2回です。私の美容院の回数です…

    本当に世の中の最低男ランキング上位と結婚したと思います。

    • 11月21日
  • PON

    PON

    とりあえず朝から夕方までしーっかり1人時間をもらいましょう(^^)

    3時間なんかじゃ育児の大変さは分かりません。本気で「子供とゆっくりしてね」と思っているのかも、、、。

    うちの旦那も上の子出産直後から毎週土曜にジム→友人とご飯があったため、ブチ切れてそこから子供を積極的に預けるようにしました。(ミルクだったので)

    今じゃ私が友人とお泊まり旅行をすることについても「いっておいで」と言ってくれるくらい子育てに関して完璧になりました!

    「ゆっくりしてね」も育児の大変さが分かってないが故の本心なら、まだ改善の余地もあるかもしれません!

    強制的にお子さんと2人の時間を作ってあげるのも、お子さんとご主人にとってはいいかもしれませんよ(^^)

    旦那育て、、、大変ですが頑張ってください😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしなら既読無視しますね。笑

  • ママリ

    ママリ


    それも考えましたが
    何か言わないと気が済まないです!
    あと私はよく既読無視するので
    多分なんとも思わないです。笑

    • 11月21日
lmm

2歳にもなるお子さんがいて、まだ子育てに休みがあると思ってるなんて どれだけ育児参加してないんだと思いました

あなたはゆっくり遊べていいね
子育てに休みはないです
私の休みはあなたが作ってくれない限り一切ありません😊

と送ってやります

  • ママリ

    ママリ


    俺は仕事してる。稼いでる。
    の一点張りです。(大して稼いでないです)

    産後も寝不足の時に
    義母と2人で、息子は仕事してる。家事育児は女の仕事。と突き放されました…

    • 11月21日
はじめてのままり

言わないとわからない人っぽいし
言ってもわからない人かもですが
言わないと一生わからなさそうなので何か言わないとダメでしょうね😂😂

私はいつ休めばいいの??
あなたもお仕事してるからお休み大事なんだろうけど半分か1/3は私も休みたいので家にいて子どもの世話してほしい🙏🙏

って送りますかね、私は。

  • ママリ

    ママリ


    多分分かってるけど、自分大好き人間です。
    このLINE送ってきて、俺はお前のこと考えてると思ってます。馬鹿

    子供の世話も…任せたところで
    ずっと自分は携帯だったりで
    公園にすら連れて行けません。

    こんな父親要らないですよね。

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それはお馬鹿ちゃんですね
    (.人様の旦那さんにすみません


    父親の仕事全然してないですもんね
    私なら自活できそうだったらお別れしたいかもです

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    本当に自分大好き人間なので
    自分さえ良ければいいんです。

    離婚考えまくってます。
    お互いなんで一緒に居るんだろ?
    この人も絶対結婚向いてないのに窮屈だろうになんで離婚しないんだろ。ってそればっか思ってます。

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    旦那さんも何考えてるんでしょうね
    離婚考えてるならそれを聞いてみては?

    • 11月21日
さくら

え?そのLINE完全に子供を連れ出してくれたパパが送ってくるような内容のLINEですよね🥲

1人で遊びに行ってるくせに
安全運転とか当たり前すぎるし、ゆっくり休んでるのはお前だろって感じです。


私は大人な対応できなくて、

は?

って返してしまうかなーーと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。

    なんか本当自分に甘々で
    無理になります。

    私も、は?って送りたかったところですが我慢するために
    皆さんの意見聞かせてもらいました🥺

    やっぱ苛々しますよね。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

おっけー!
じゃあ私も○日は1日でかけるから貴方は家で子供みながらゆっくり休んでね

ていってほんとに一人ででかけたりしてゆっくりします

ままり

「え?ゆっくり?子供居るのにゆっくり
出来るって本気で思ってる?無理に
決まってるじゃない😧」

だけ送ります😂😂😂

まりぞー

ゆっくり休む暇がどこにあるとお思い?
寝言は寝て言え。

って返信します。