※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所での食事や預け時間について教えてください。

生後6ヶ月くらいから保育所にお子さんを預けてる方いらっしゃいますか?
保育所でお子さんは母乳も冷凍したものをもらっていますか?それともミルクですか?😌
また、1日何時間預け、ミルクや母乳は、何回飲んでいますか?
よろしければ参考にしたいので教えてください。😊

コメント

Riiiii☺︎

下の子は生後4ヶ月すぐから入園しました。
入園までにどうしても哺乳瓶拒否とミルクが克服できず、最初は冷凍母乳預けてそれをスプーンやスポイトで飲ませてくれてました。そのうちミルクは慣れたので園ではミルクになりました。3時間起きとかで飲んでた気がします。
通常保育になってから私が仕事の時は7:45〜16:30まで預けてました。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

園によっては冷凍母乳は預かれないとこもあるみたいです😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊
    園でミルクを飲むようになってからは、母乳を受け付けなくなったりはありましたか??今はどちらかと言うと、哺乳瓶を口に咥えさせると、ん??という顔をします笑😅3時間おきに飲んでたんですね!!4ヶ月から預けていて、なにか不安になることはありましたか?上の子は1歳半で入れてるので、ちょっと不安があります。😮‍💨

• 11月22日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

母乳受け付けないは全くなかったですよ😊入園後ミルクに慣れてからは混合になったので助かりました🙌🏻
    不安になることはなーんにもなかったです😊早くから刺激受けまくって育つからきっと成長早いだろうな〜と思ってましたが案の定色々成長早かったです☺️✨
    何か不安ごと?ありますか??🤔💦💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくいいことが聞けて安心しました😌❤️そうですよね😊色んな刺激を受けて育ては成長が早いしいいことおおいですよね✨✨😌母乳と混合にできたのはいいですね(*´・v・`)
    早く預けるので、不安定になったりしないか心配しています。。上の子は喜ぶとおもいますが笑

• 11月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね😣💦
    不安定になる、、、てこともうちはなかったです🤔😊

半年頃なら早い子はもう人見知り始まるかな?
    早くで預けたメリットの1つとして、登園時に慣れるまで泣いたり、行かない!とかそういうのが全然なかったのでめちゃくちゃ助かりました😂
    デメリットは睡眠退行になっちゃったくらいですかね😅

• 11月23日