※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおっぱい大好きで、1才くらいで卒乳したいが、寝るときは必ずおっぱいを欲しがります。卒乳した経験のある方、どのように卒乳したか教えてください。離乳食は2回食でミルクアレルギーで母乳のみです。

7ヶ月の娘がおっぱい大スキで、困っています󾌣
1才くらいで、卒乳してくれたらなぁ。と思っているのですが、昼間も夜も寝るときは必ずおっぱいを欲しがります󾭛
どこにいても眠くなると、泣き叫びおっぱい飲むまで、泣き続けるのですが、
同じ様な状況で、1才くらいに卒乳したかたいますか?

離乳食は2回食でよく食べます!!
ちなみに、ミルクアレルギーで母乳のみです。
どのような感じで卒乳できたか教えてください(;>_<;)

コメント

☆まめお☆

うちは、3回食で自分で麦茶を飲めるようになったら自然とサヨナラしましたよ~😂

7ヵ月では未だ早いかと思います!
うちは9ヵ月で卒乳してしまい、周りからは早かったね!と言われています。

• べる

べる

9ヶ月で卒乳、早いですね!
    眠くなる時もおっぱい飲んでましたか〜?

うちも麦茶はよく飲むんですが、眠い時はおっぱいのみです。

• 10月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは眠くなっても、トントンか勝手に寝落ちしてます❗

お昼寝は大体、勝手に始めてるので毛布をかけてあげるだけです😅

最近では、夜もベビーベッド内で勝手に寝落ちしてくれます♡

車では寝ないですか?
    お昼寝タイムのタイミングでドライブに出掛けてみるのはどうでしょう?☺

• 10月15日
  • べる

べる

トントンで寝られるなんてすごいです♥
    お昼寝も夜も、勝手に寝てくれたら良いんですが、ひたすら泣き続けます。

車でも眠くなると、大泣きしてしまい…
    自分で寝るのはあまりないです󾌣

• 10月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ひたすら泣き続けてしまうんですね😭

我が家は、元々あまり手をかけない子育て法を行っていたので勝手に寝落ちてくれるんだと思います☺

多少の泣きや、自分で転んだ泣きには対応していません!
    夜も泣いても放っておいたり、せいぜいトントンする程度にしていますよ!

あと、おっぱいの時間以外はおっぱいを見る機会がないのも良かったのかもしれません。

• 10月15日
べる

そんな子育て法があるんですね!
うちも多少泣いたくらいなら放っておいてるのですが、眠い時だけはダメみたいで󾌺
早く自分で寝てくれるようになったら嬉しいです!