※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が咳をしていて、病院に行きたいが車も旦那も不在。熱もなく機嫌も良い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘なんですが、昨日から時々コホンコホンとかるーい咳を何度かします!前から抱っこする時とかもコホンコホンと咳するのでそれと同じなのか、それとも風邪ひいちゃったのか分かりません。
小児科に連れて行きたいんですが、今日は車がなくて旦那もいないので行けませんでした!
熱もないし、機嫌もいつもと変わりません。
どうしたらいいか初めてでわかりませんー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
同じ体験した方教えて下さい♡(❁´◡`❁)

コメント

ひなぴ

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです(^_^)
症状が全く同じなのでコメントさせてください(´ฅ•ω•ฅ`)♡
うちの子も先週から咳をしています( ⋅́ ̯⋅̀ )
病院に行こうと思ったら台風で行けず、よし!行こう!と思ったら前ほど咳しなくなっていてどうしようって状態です(´・ω・`;)
本人は見る限りとても元気なんでとりあえず様子見してます(◍′◡‵◍)
なんの回答にもなってなくてすいません(´・_・`)

*ゆき*

わたしの息子もいま同じ感じです(`;ω;´)
熱はないし元気だけど軽い咳をたまにするので気になってました…
けど元気だし機嫌もいいようなので様子見してます。
悪化したらもちろん小児科に走るつもりです笑

ここはーmama♡

コメントありがとうございます♡
同じ症状の方がいて良かったです◡̈♥︎
やっぱり急に寒くなってきたし風邪かなーと思ってます♡(❁´◡`❁)
おっぱいもしっかり飲んでるし♥︎
色々分からなくて不安になりますよねー♥︎

ここはーmama♡

コメントありがとうございます♡
同じ症状の方がいるので私もそうするようにします◡̈♥︎
とりあえずぬくくして寝かせないとだめですね!うちの子すぐ布団蹴っちゃうんでそれが原因なのかなと思います( ̄∀ ̄;)

はるmom

うちの5ヶ月の息子も最近むせるような咳をしてます‼︎
もしかしたら乾燥とかもあるのかな〜と夜寝るときに濡れたタオル吊るしたりしたら心なしか少し減ったような気がします‼︎
大人も乾燥すると咳きこむことがあるので同じかなぁと思ったりしてます。
うちもひどくなったら病院に連れて行こうと思ってますが今は様子みています^^
冬は加湿器必須ですね(>_<)