※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で身内に妊娠を教えるのは早いですか?💧

妊娠7週目で身内に妊娠を教えるのは早いですか?💧

コメント

りすい

私は嬉しすぎて親と兄弟には言っちゃいました笑
まだ4週です🙄笑

1910⋆36

授かり婚でまだ実家で暮らしてたので1人目は検査薬やって速攻知らせました😂
2人目はつわりで上の子のご飯が作れなくて母にお願いするタイミング(8w位)で伝えました😂

私の場合、どちらも早い段階で伝えなければならなかったです笑

ままりん

実家族にだけは伝えてました!
流産の確率が高い時期は、もしもの事があった時に知られたくない相手には妊娠した事を言わないって感じにしてました🙌🏻

ゆきだるま⛄️

母には検査薬の段階で伝えちゃいました〜!
その他の親戚には最近言いました。笑
本当は伝える気無かったんですが、母が安定期に入り言ってしまったようなので💦笑

はじめてのママリ🔰

妊活期間が長く、今回体外受精で妊娠したので、実母には逐一報告してました!笑
両親と姉家族とは毎週のようにビデオ通話しているので、つわりで顔色が悪いのがすぐバレて7週ごろには報告しました。
義両親には安定期に入った時点で、夫から伝えてもらう予定にしています!

ぽん

身内は、検査薬ででたら言ってましたよ~

ゆっこ

治療でクリニックに母親に迎えに来てもらっていたので母親はすぐに話し旦那もすぐ。義実家は流産などがあるからと安定期に入ってからにします。

🐶

流産経験もありますが
私は嬉しいことは身内にはすぐ伝えたいなと思い伝えました😊