※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼーなす
妊活

婚活中で排卵日を知りたいです。基礎体温アプリとの違いに不安があります。生理が怖いです。回答お願いします。

初めて質問させていただきます!
婚活を初めて半年くらいですが、何回もリセットしてしまい、毎月辛い生理を耐えています。
今月の排卵日はいつ頃なのでしょうか?(画像を添付します)私は8日か9日だと思うのですが…。基礎体温のアプリだと排卵日は5日となっています。タイミングが合っているか不安で。数日後に生理が来るのが怖くて怖くてたまりません💦
回答をよろしくお願いします!

コメント

haa♥

11日から13日のどこかで
排卵してるんじゃないでしょうか🤔
14日から高温期に入ってるかと🤔

• まーぼーなす

まーぼーなす

回答ありがとうございます!
    たしかに、14日以降にグーンと体温が上がったので、そこで排卵したのかも知れませんね。

• 11月21日
ma

わたしも妊活期間同じくらいで、とても気持ちわかります😣👏🏻!
今回周期も生理初日、大号泣で旦那を困らせました、、😅

わたし自身生理周期が安定せず、基礎体温もガタガタなので前回周期から排卵検査薬を使ってタイミングを取りはじめました!👏🏻
結果、化学流産してしまいましたが、タイミングは合っていたとわかったので、排卵検査薬いいと思います!✨

今回も排卵検査薬を使ってタイミング取る予定です😌!
また生理がきてしまったら落ち込んじゃうと思いますが、一緒に前向きにがんばりましょう!🥺✊🏻✨

• まーぼーなす

まーぼーなす

私も自分ばかり頑張ってることに悲しくなり、号泣してしまいました💦生理前はホルモンバランスも乱れるので情緒不安定になりやすくて、自分でも嫌になります😣
    排卵検査薬!次は使ってみたいと思います✨アプリを信じてその数日間だけ頑張っていたので、排卵検査薬で少しでもタイミングを絞って挑みたいと思います👍お互いに頑張りましょう♪♡

• 11月22日
つき

13日付近かなー思いました😖

• まーぼーなす

まーぼーなす

回答ありがとうございます!たしかに14日から体温が更に上がっていますよね😣

• 11月21日
まりりん

私も妊活の焦りからストレスで生理や排卵日ズレたりしました💦体温だとよく分からなかったので排卵検査薬など使用してみてはどうでしょう?^ ^
生理きたとき本当に落ち込みますよね。。私も半年できず、次の月に病院で検査してもらおうと思ってた矢先に赤ちゃんがきてくれてので、難しいかもしれませんが、あまり思い詰めない方がいいのかもしれませんね。

• まーぼーなす

まーぼーなす

妊活によるストレス、とても思い当たります😖排卵がズレることは良くあるので、今回も全然違うタイミングで頑張ってしまいました💦次からは排卵検査薬も使ってみます!私もそろそろ病院での検査をしてみようと思っているので、焦らず頑張ります😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

8-9かもですが14かもしれません。こればかりは排卵検査薬で併用されないとわからないですね😓😓

• まーぼーなす

まーぼーなす

8日辺りに体温が上がったので、その日なのかと思い込んでしまいました。14日辺りにも体温が上がっているので、わからないですよね💦今度からは排卵検査薬も併用して頑張ります😭

• 11月21日
みー

初めまして😊
お気持ちよく分かります!
私は結婚して3年もの間自然妊娠できると信じて独自で妊活やってきました。
ずーっと生理来る度落ち込んでおりました。
ずっと病院は避けてきたのですが、そろそろ原因だけでも調べて見ようかな、もしダメでも旦那と2人の時間を楽しもうと前向きな気持ちで病院へ行きました!
やはり原因は私にあったみたいで通水検査、排卵誘発剤等の治療をやってもらい私の場合は2ヶ月くらいの通院で双子を授かりました😊
もっと早く病院行っておけば良かったとも思いましたが、ふと行こうと思ったのが妊娠できたタイミングだったのかなと今は思います!
はじめてのママリさんも旦那さんと相談してそう思える時がくればぜひあまり気負いせず病院行ってみるのもいいかもしれませんね☺️
まだ夫婦2人の時間を楽しむのも良いですし😊
皆さんにコウノトリが来ることを願っております🙏✨

• まーぼーなす

まーぼーなす

結婚すれば簡単に妊娠すると思っていたので、こんなにも辛い大変なことなのかとしみじみ思います💦本当に赤ちゃんが出来ることは奇跡ですね✨
    私も病院は怖くて、しっかりした検査はまだしていないので、そろそろ病院で検査してもらおうと思っているところです😊
    双子ちゃんですか😆💕おめでとうございます!
    私もいつかあの時は大変だったけど、諦めなくて良かったと思える日を楽しみに、今できることをしていきたいと思います✨

• 11月22日

排卵検査薬を試すのと、排卵日より前にも、タイミングをとると出来やすいらしいです!(^^)💓

• まーぼーなす

まーぼーなす

回答ありがとうございます!やはり排卵検査薬が良いんですね😊難しそうで中々手を出せませんでしたが、次からは排卵検査薬を使ってみようと思います✨

• 11月22日