※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

妊娠5ヶ月の初マタです。長くなりますがめちゃくちゃ腹たって仕方ないの…

妊娠5ヶ月の初マタです。長くなりますが
めちゃくちゃ腹たって仕方ないので吐き出させて下さい。

私の旦那は付き合っている時から異性のことで心配させ、喧嘩になることが多い人でした。
私が20歳、旦那が23歳なんですけど、私と付き合っている時に女子高校生とLINEをしていて1度大喧嘩になりました。
(旦那は飲食店の社員で女子高校生はバイトで入ってきた子でした)
仕事上、シフトの連絡とかもあるのでLINEを全くするなとは言えないので仕事の連絡だけにしてくれとお願いして分かったとは言ったものの辞めてくれませんでした。
彼女がいるのに、毎日女子高校生と連絡とる意味が私にはマジでわからなかったので、怪しいとおもい、
「もう携帯みせて、やましいことないなら見せれるよね」と言ったらみせてくれなく、そこから大喧嘩になりました。
結局その時は私が折れてもーいいやってなり、そのまんまその時は終わりました。しばらくして店舗の異動もあり、旦那とその子の連絡は途絶えたのでラッキーとおもってました。
そこから入籍までは何ともなくすごし、婚姻届を出した次の日に携帯を隠すようにして触っていたので怪しいと思い、携帯を勝手に見たところまた女子高校生と連絡をとっていました。携帯見たことは言わずに、
「隠すように触ってるけど、また連絡でもとってるの?」と聞くと最初嘘つかれたので、
「携帯見たから知ってるよ」
と言うと、すごく謝られて二度と連絡を取らないと約束して私はそれを信じて許しました。正直婚姻届だした次の日にそんな事されて幻滅はしましたが。
そこから旦那への信用が無くなってしまって、楽しいはずの新婚生活も疑いながらの日々で、携帯も無断でたまにチェックしてました。
入籍してから3ヶ月経った時、ふと旦那の携帯をまたチェックするとLINEじゃないアプリでまた女子高校生と連絡をとっていました。(女子高校生は全部同一人物)
旦那の働く飲食店の会社の従業員全員いれないといけないアプリで連絡をとっていました。ちなみに私も旦那と女子高校生とは違う店舗だったけどその飲食店の従業員だったのでそのアプリを知ってました。
問い詰めて認めたので、わたしは実家に帰って両親にそれを話してしばらく実家にいました。
旦那は私の実家にきて、私の両親と私にあやまりにきました。私の両親はもちろん激怒でした。いろいろとその場で揉めましたが、次同じようなことをして私を悲しませたら離婚という話でその話も終わりました。
こういう事はありましたが、その後は私の両親も切りかえて旦那にはすごく優しくしてくれてました。
今年の年末、私は妊娠中ということもあって自分の実家に帰らせてもらうことにしました。旦那も自分の実家に帰るので、入籍して初めての年末ですがお互い自分の実家に帰省することになりました。義実家には年明けの3日に挨拶に行く予定です。
ですが旦那のお義母さんは私が旦那の実家に行かないことを少し不満に思っているみたいで、旦那にLINEで
「普通はお正月旦那の実家にくるもんだけどな〜」と送ってきてました。私はお義母さんのLINEを持ってないので自分から連絡することも出来なかったし、そう思われてもまあ仕方ないかと割り切ってたんですが、それに対しての旦那の返信に腹が立ちました。
「一般常識とか関係ないし、自分の意見が1番だからね、親も親だし」
多分私の一般常識がない、私が自分の意見を優先してる、私の親も親と言いたいのでしょうけど、私からしたら全く意味がわかりません。
まず私からしたら一般常識がないのも自分の意見が1番なのも旦那です
入籍したとき、家具家電全て私の両親が買ってくれました。
それなのに後々、上記のような酷い行動をして私の両親のことも裏切る、お義母さんからはなんのお礼もない。
自分勝手な行動をして散々私を傷つけてもきました。

お義母さんは旦那の上記のような行動をして私を傷つけたことは知りません

一般常識がないのも、自分の意見が1番なのもそのまんまそっくり返してやりたいくらいなのにほんとに腹が立ちます

旦那は私が勝手にお義母さんとのLINEのやり取りを見た事を知りません
ですが腹がたちすぎて態度に出てしまいそうです、
ほんっとに腹が立って眠れなさそうです
長々と失礼しました。。。。

コメント

ママり

補足部分急いでうったら打ち間違えパラダイスでした、すいません😅

遅かれ早かれ離婚する日が来るのでは?と思ってしまいました。
できちゃった婚でしょうか?いろんな意味でお互いなんで婚姻継続してるんだろうと疑問です。
旦那さんは主さんやお子さんを守って行こうという意思が全く感じられませんね。

一緒になって間もないのかわかりませんがこれから一生添い遂げる相手ですから黙ってただ腹を立てるのではなく浮気の件もはっきりさせるべきかなと思います。
浮気体質は治らないと思いますが。

そして旦那が親に主さんや主さんの親の悪口を言ってることなどは実際に旦那が感じてることなので謝まられてもずっと心にモヤモヤ残ると思いますよ。

• ママり

ママり

私もこの先やって行けるのかすごく不安になりました。
    3月に入籍したので、授かり婚ではないです。浮気の件に関しては今はもう腹をたてていません、そういう行動があったのにも関わらず私のことを自分勝手だとか一般常識がないと言っていることに対して腹が立っています😔
    結婚してからは変わってくれると思ってました、正直浮気された時に離婚も考えましたがどっちも入籍して間も無い時だったので変わってくれることを信じてたのですが、今回の言動で本当に反省しているのか、、と思っちゃいました。
    今度浮気されたら絶対離婚ですが、、、

• 11月21日
ママリ

多分、今までのことを嫁の陰口叩く義母に話しても蛙の子は蛙なので…旦那を庇うだけだと思います。
余計に腹立つので言わない方がいいと思います!(経験談です。笑)

私は結婚してから相手の親に色々非常識な事をされ黙ってましたが、産後にオムツ(メーカー違いの安いやつ1パック)を出産祝いだと旦那に取りにこさせ、それに対してお礼がないだの非常識だの陰口叩かれてたし他にも色々やらかされあちらの親にはそれ以来会っていません。
ちなみにお祝い(うちの親族からは現金)はキリがないので自分の家族には自分でお礼を言うと主人と決めてました。

結婚したのは旦那とであって
あなたと家族になりたいなど思ってないので。笑

と言うか産後間もないし、寒い時期に挨拶来いってどれだけ由緒正しいお家なんですかね…

• ママり

ママり

義母は旦那に対してハートをつけたLINEを送ってくるような人で、旦那にデレデレって感じなので庇うに違いありません笑
    正直わたしもできるなら、義母に会いたくないです、、、そこまで仲いいわけでもないし、、

• 11月21日
すりごま

読みました!
感情移入しながら読み始めてしまい、くそ腹立ちました!!!!

自分の親も悪く言われてるようでクソムカつきますね!!
私だったら全部旦那にボロクソ言い、義母にも強気で出ます。

きっとはじめてのママリ🔰さんのご両親も、かなり我慢されているかと思われます。
そんな中、適当なことやられて言われて、、
とにかく腹立ちます!

うまくまとめられない中、コメントしてしまい申し訳ありません。

• ママり

ママり

私のことならまだしも、色々旦那に対してよくしてくれていた私の両親のことを悪くいうのは本当に腹が立ちます。
    腹が立つとうまく文章まとめられないですよね、、😖

• 11月21日
  • すりごま

すりごま

本当一般常識もないのはどっちだよ!!!って話ですね😭

私も主人と付き合った時は主人が22歳で、新居が決まる2ヶ月ほど私の実家で同居してました。
    新卒でお金がないということも母が理解してくれてお金の催促など一切しなかったですが、それでも旦那は何かしらの形でお返ししたいと言っていました。(結果してないです笑)
    主人も主人で気を遣ったとは思いますが、表面上だけでもそういう言葉や態度が見れてよかったと思いました。

女子高生はまだ世間知らずで下手したら「歳上と連絡=ステータス」ぐらいに思っているので、ご主人様に民法の怖さを思い知らせておきましょう。
    あなたが大好きな女子高生&女子高生が大好きな親&義母まで巻き込むことになりかねない、ということを叩き込んでおきましょう笑笑

• 11月21日
かんちゃん

文章読む限り1番悪いのはご主人ですね…
やってることがクソすぎるので(人様の旦那さんにごめんなさい😇)

ただ、お義母さんが言っていること自体は間違っていないと思います。
年末から里帰りをされるのでしょうか?
もし一時的に年末年始だけご実家に帰られると言うのであれば、既に結婚してひとつの家庭を持っているのだから、特別な理由がない限りは家族で過ごすものだと思いますし、夫婦揃って互いの実家に新年の挨拶は必要だと思います。
3日に義実家へ行く…とありますが、その事は義実家と相談して決定したことでしょうか?そうであるならお義母さんが文句を言うのは筋違いかと思いますが😵

そして家具家電を主さんのご両親が全て買ってくれた事や6ヶ月以上もご主人が主さんのご実家に同居されていた事。なぜそうなったのかはわかりませんが、正直夫婦揃って主さんのご両親に甘えすぎでは?と感じました。厳しい意見をごめんなさい💦
主さんのご両親はとても優しいと思いますし、可愛い娘の為だから色々やってあげたい気持ちもあるのだと思います。それはすごくわかります。
ですが、既に結婚してこれから赤ちゃんも産まれるのですから、親として自分たちの力だけで1人の人間を育てていかなければなりません。
それをご主人にもちゃんと理解してもらわないと、それこそ赤ちゃんが産まれてから後々問題になってくる事が沢山出てくると思います。

でも、自分の行動をかえりみず、主さんの親を悪く言われるのは腹立ちますよね😅
それは私でもブチ切れると思います…
長々と失礼しました💦
赤ちゃんの為にも、ゆっくり寝てくださいね✨

• ママり

ママり

年末に義実家に行かないことに対して義母から言われるのは仕方ないし、私が妊娠中で年末は実家でゆっくりしたいという勝手な理由なので義母が言うことは私も間違ってはないと思っています。お互いの実家に新年の挨拶に行こうというのは旦那と決めました。義母の連絡先を持ってないので旦那がそれは義母に伝えていると思います。

6ヶ月以上も私の実家に居ることになったのは色々事情があるのですが(ここで話すとめちゃくちゃ長くなってしまいます)、家具家電は私の実母が結婚した時に買ってもらったらしく、同じようにしてくれました。
    結婚してからお金や生活の援助は受けてません。

疑う生活もつかれちゃったし、色々私も我慢してきたんですけどほんとに疲れちゃいました😂

お気遣いありがとうございます⭐️

• 11月21日
まりぞー

実家に帰ってご主人が謝罪しに来た時に義両親にも事情を話してこういう話しでまとまりましたので、今後こういった事があった時には離婚します。とご両親もしくはママリさんから義両親の方にもお話しすべきだったかと思います。

そして義母のLINEがないのであれば直接連絡したいからとLINEを聞くなり連絡先を聞くなりという事はしてもよかったんじゃないかなと思います。

義母の考え方も古いかなとは思いますが、昭和の嫁をやってきた義母からすればまぁ至極まともな事は言ってる←正月普通こっちに帰省するよね。に関しては。と思います。

浮気の件はさておき、一般常識云々言うならお互い様かなと。

連絡先知らないは言い訳にならないですから。

家具家電購入してくれたのも結納金の代わりとしてと思えば、それでおさまるかなと思いました。あちらからお祝いなどがあったかどうかは分かりかねますが…。

出産間近だから年末の帰省は実家にと思ったらまだ先のようですし、里帰り出産されるご予定であれば年末の帰省はひとまず義実家優先にしたらどうでしょう??