※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
子育て・グッズ

小学低学年の男の子の遊びについて、ゲームやアニメ、YouTubeに偏らずバランスよく遊びを提案して欲しいです。

小学低学年の男の子のお子様がいらっしゃる方、どんな遊びをしていますか?
我が家はゲームやアニメ、YouTubeアナケナばかりでバカになりそうで、少しでもヒントを得たいです。
宜しくお願いします。

コメント

小学1年生です!
今はAmazonプライムで妖怪ウォッチ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険を観て、パソコンでマインクラフトをし、夫のスマホでまたゲームばかりしてます😩

ゲームやテレビを休憩となると、レゴで謎の建築物を作ったり、何でも武器にしたりして、3歳の下の子相手に戦いをしています💦

マインクラフトの攻略本を読んだり(眺めたり、が正しいかもです)、少しでも活字を…と思って購入したコロコロコミックを読んでる事もありますが、ゲームなどよりは遥かに短い時間です😭
他には家の中に鉄棒兼ブランコがあるので、それで遊んだりもしてますね!

平日は学童もあり、なかなか遊ぶ時間も取れないので少し目を瞑ってはいます…

そうくんママ

小1です😊
ゲーム、アニメ、YouTube
は時間を決めてます。
それ以外は、妹が小さいのでレゴは封印してくれてるので
ニューブロックかデュプロで遊んだり、お絵描きや塗り絵も好きでやります。
あとは、妹とままごとしたり
和室でマットレスとか出してイタズラしまくる妹と戯れ合ってます😊

m

小学3年生の子がいます🥺

我が家もYouTube、マイクラ
などです🥺
最近YouTubeで流れるTikTok
みてイカゲームの歌ばっかり
歌って私も頭に入ってきてしまいます🥲🥲

決まり事作って見させようかなと
考えてます🥺
夜は19時半にはみんな
寝かせるようにしてます🥺