※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

希望の保育園が少なくて、申込書に3園しか書けず、悩んでいます。育休を延長したいけど、保育園の問題で悩んでいます。同じ状況の方、いますか?

ものすごく今更、入れたい希望の保育園が少なくて、申込書に3園しか書けず、、。これで出しても意味ないだろうけど、どうしよう。
一応、認可外に申し込むことを検討中で見学もした。

子供とまだ一緒にいたくて、育休を最大限延長したくて、、、
だからきっと、「ここに預けるくらいだったら延長したいし、、」て思考なんだよね。。

そんな仲間の方、いらっしゃいませんか?
(´・ω・`)

※お叱りのコメントはしないでください(;_;)落ち込むので、、。

コメント

ゆこゆこ

絶対復帰しないといけない!とかでなければ、延長したいなら無理して保育園希望たくさん出す必要ないです☺️たくさん希望してちょっと嫌かもと思う園に決まってしまっても困るので絶対入れたい入れてもいいと思える園しか書かなくていいです!
と思います☺️☺️

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

お優しくありがとうございます✨
    すごく安心しました✨

• 11月23日
ままり

激戦区ですが、行きたい園しか書きません!
行きたくない、あるいは現実的に通うのが大変なとこに入って毎日過ごすことになるのは自分と子供なので💦

それにたくさん書くことより、倍率の高い人気園かの方が成否を分けるかと思います。
1人目は4園書きましたが、0歳クラスなのと駅から少し離れてたのもあり第1希望の園に入れました!第2希望以降に書いた園は倍率高かったので、おそらくそちらは入れなかったと思います😂
下の子の手続きしましたが、上の子と同じ園一択です!きょうだい加点があるので、いけるかなと思ってますが、行きたくない園に行くくらいなら延長覚悟です!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

同じように、行きたい園しか書かない方がいて心強く感じました✨
    ありがとうございます✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

激戦区ですが、行きたい園一つしか書いてません🤣
私も子供と一緒にいたいので落ちたら延長すればいいやーって感じです!
こんなご時世ですし、妥協して入れた園で我が子に何かあったら後悔しかありませんから☺️
次も考えてるので伸ばせても1年半ですが、伸ばせるなら2.3歳くらいまでは自分で見てたいです🥺

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

同じように行きたい園しか書かないという方に会えて嬉しいです✨ありがとうございます✨

• 11月23日