※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
お仕事

中卒でも取得可能な資格とその就業可能性について教えてください

資格について教えてもらいたいです。
中卒でも取れて子育ての合間に勉強できて
欲を言えば簡単で通わなくても取れる資格
その資格でどんなお仕事につけるかなど
わかる方いたら是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🌻

簡単かどうかは人によるかな?と思いますが、医療事務とかはどうでしょうか??
医療事務は比較的に子育てしているママさんが多い気がします!!

医療事務が浮かびました!
大学時代、結構友達が暇つぶし程度の感じで取ったりしてました🙂

医療事務のお仕事自体はお給料は安めですが、医療事務の資格が無いと採用してくれないことも多いので、持っておけばもしやりたくなったときに困らないと思います!

• みさん

みさん

通わなくても取れますか?

• 11月21日
  • ゆかち

ゆかち

暇つぶし程度って😅

医療事務の専門学校行って、真剣に勉強してとりましたが、やはり結構見下された資格ですかね🤣

• 11月21日

退会ユーザー

私の大学の学部全然医療系じゃないのですが、結構3ヶ月くらい片手間で勉強して取ったりしてる人もいたり、実際に転職のために医療事務の勉強して働いている友人でも簡単な資格だと言っていたので、そんなイメージでした。

でも、難しいとか簡単とかは人によって感じ方違いますもんね(^^;

書き方悪くてすみません。

• 11月21日

退会ユーザー

医療事務の合格率自体が70%くらいらしいので、割と簡単な資格だと思います🤔

ただ、上の方が言うように難しいと感じる人もいると思うので、人それぞれかと思います(^^;

• 11月21日
  • みさん

みさん

通わなくてどーやって取るかわかりますか?

• 11月21日

退会ユーザー

私の友達はテキストで勉強してましたよ🙂どこかスクールとか通ってる人は居なかったです🤔

• 11月21日
  • みさん

みさん

本屋さんでテキスト買って勉強して
    それから資格はどのようにして取りますか?
    試験所かなんかにいくんですか?

• 11月21日

退会ユーザー

すみません、すごく失礼ですが、そのくらいのことご自分で調べられませんか?(^^;

「医療事務 資格 受験方法」などネット検索すればいくらでも出てきますよ。

医療事務だけでなく、分からないことは自分で調べる努力が出来ないと、資格試験に合格するのは難しいと思いますよ。

• 11月21日
  • みさん

みさん

お手数おかけしてすみませんでした!

• 11月21日