※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶が飲み残ったらどうすればいいか悩んでいます。ペットボトルより紙パックの方がいいでしょうか?

最近4ヶ月になったので麦茶に慣れさせるためにペットボトルのベビー麦茶を買ってきてあげているのですが、まだ全然量を飲まないので、ほとんど減りません…
余ったら皆さんどうしてますか?
といっても、大人が飲むか捨てるか、くらいですよね😂
ペットボトルよりも紙パックの方がいいんでしょうか😞

コメント

2人のママ

飲んでます🤣www
麦茶苦手な子もいるので
違うものにしたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みますよね〜🤣
    苦手なんですかね🥲ベーっと吐き出したりはしなくなってなんかニコニコしてるので美味しいのかなぁ、とか思ってました💦
    他に今の月齢って飲ませられるものありますか😵‍💫?

    • 11月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    ベーっとするのが楽しい時期でもあるかもしれません!
    果汁タイプのものはどうですか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そういう時期なのかもしれませんね!😂
    果汁タイプ、調べてみようと思います🤗

    • 11月20日
マイリー

うちもです🤣🤣
捨ててます😂😂
紙パックの方が量が
少ないからいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり紙パックですかねー😳
    ペットボトルの3日くらい冷蔵庫保存できるので使ってますが、試しにどんなもんか、紙パックに変えてみます😂

    • 11月20日
りり♡

粉末タイプの麦茶はどうですかぁ?😳
値段もお手頃ですよ🙌
って言っても私は買ってからまだ試してないのですが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末タイプ!そういえば売ってますよね👏
    盲点でした😳
    今度買ってみます☺️

    • 11月21日
mamari

ペットボトル、初期の頃はめっちゃ余りますよね😳
うちでは開封したら1週間で使いそうな分をリッチェルのフリージングブロックトレーにいれて冷凍保存してました💡
残りは大人が飲みました😊
紙パックの方が多分割高ではありますが、1つの量は少ないので冷蔵保存でよく飲ませてましたね😌
(今は量飲むのでペットボトルも2〜3日でなくなりますが)

  • mamari

    mamari

    解凍は小皿にいれてレンジです💡
    5ヶ月では小皿とスプーンで、6ヶ月からはリッチェルのストローマグであげていました🍀

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    冷凍保存いいですね!勉強になりました👏
    うちの子はコンビのマグでストロー練習始めたんですが、うまく吸えないみたいで、ためしにコンビの初めてコップ使ったら1発でグビグビ飲んでくれたのでそれであげてます😂💦

    • 11月21日