※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

友達の家に初めて遊びに行く際、5歳の女の子と2歳の男の子がいる場合、おもちゃやお菓子の詰め合わせを持っていくのは良いアイデアです。親からは迷惑にはならないでしょう。

今度友達の家に初めて遊びに行くのですが、子供が2人います。
そういう場合、何かおもちゃなど持っていきますか??
12月に会うのでクリスマスも近いしお菓子の詰め合わせみたいなのもいいかなと思ったのですが、親からしたら迷惑だったりしますか?😓

子供は5歳の女の子と2歳の男の子です。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

おもちゃは増やしたくないって人もいますし、お返しとか考えてしまう人であれば申し訳なくなるので、消えもののお菓子がいいかなと思います☺️
おやつタイムにみんなで食べよう〜ってできるので!
アレルギーとかなければですが💦
私はいつも手土産でお菓子持って行ってます!

2人のママ

アレルギーとか無いならクッキーくらいな、良いかな?と思っちゃいますが好き嫌いを考えると、どうなんでしょう?
おもちゃとかは正直無くて良いかな?と思います^_^

ななみ

お菓子は制限かけてる場合もありますよね😂
こっそり親に渡して、「大丈夫なら子供にあげて」って言うならokだと思うけど、直接子供に渡すのはやめてほしいって家庭もあるかと思います。。。
なので、その場で飲むジュースやお菓子少量でいいかなと🙃

もしくは、子供にお菓子とかどんな感じであげてる?って育児相談風に聞いて確認しちゃうとか💡

みちょ

おもちゃは持っていきません😊
好みも分からないですし、逆に気を使わせてしまうと思います😅
私はいつも来てもらえる側なのですが全然手ぶらで来てもらっても良いですし、その日みんなで食べれるようなお菓子を持ってきてくれる子が多いです😊

Mayu

大変遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦

そしてまとめての返信で申し訳ないです😭

みなさんおもちゃは持っていかないということなので、おみんなで食べられるお菓子にしようと思います😊✨
クッキーいいなって思いました🥰🍪

ご意見くださりありがとうございます😭🥺