※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫の行動に悩み、子供のために我慢してきたが変化なし。祖母の訃報で旦夫との対立。悩みや疲れを感じ、子供にも影響が。焦る旦夫との距離感に悩む女性。

旦那とこの先もやっていけるかわかりません。
旦那には今まで妊娠中に風俗行った疑惑、子供が産まれ1歳の誕生日5日前あたりにアルコール中毒になり警察にお世話になる、隠れてたばこをすう、会社にいったふりをしてパチンコへいく。。
散々嘘つかれ、裏切られ、そのたびに子供のためだと離婚はせず、旦那の変わるの言葉をききいれてやってきました。
が、いっこうに何もかわりませんでした。
わたしへの態度も雑でした。
ただ、子供を大事にしている、大好きなんだなってのは伝わっていました。
6日前に私の祖母が亡くなりました。
コロナでずっと会えていなかったのに亡くなってしまい、悲しくて仕方なかったです。
お通夜の前に祖母がねているおばの家いくことにし、祖母に会いに行こうとおもいました。
その日わたしはコロナワクチン2回目をうち2日目、旦那はうった次の日でした。
わたしの実母や姉、おばは心配性なので、旦那がワクチンうって次の日は休んでいたほうがいいからこないほうがいいって言うと思ったので、わたしは旦那に旦那はこなくていいから休んでいてといいました。あと、本当に最後なのでなるべく家族だけで過ごしたかったので。。
けど旦那は頑なにいく!といい、断固としてきかず。。
おそらく理由は旦那はわたしの家族、実母があまり好きではないので、自分がいないとこで子供を会わせたくなかったんだと思います。
あまりに頑固な態度にもうわたしも我慢できなくなり、ブチ切れ、子供の前でも泣き喚いてしまいました。
そしたら旦那は言い訳みたいに俺もおばあちゃんに会いたいからさ!みたいに話してきましたが、お葬式で会えるし、そもそもそこまで祖母を大事にされた記憶はありません。(コロナ禍で祖母は老人ホームをでれず、zoomでしか顔がみれなったのですが、わざわざ祖母とzoomする前に子供を家のプールに誘い、子供と祖母がzoomできないように?したりされました、それもものすごく喧嘩した記憶があります。)
なんだかもうものすごく性格が悪いのか、空気が読めない人なのか、わからなくてもう疲れました。
あと、わたしの実母が旦那と私がワクチン2回目副作用がないようにと2リットルの水を6本ほどもってきてくれたのですが、それも一口ものまず。。実母は足が悪いのにもかかわらずもってきてくれました💦
ちなみに子供は3歳半です。
もう、ワクチンの副作用なのか祖母が亡くなったことが原因か、旦那が原因なのかわかりませんが、もうなにもやる気がでず、ずっとぼーと過ごす日々で、子供にも悪影響でどうしたらいいかわからないです。
旦那はさすがに焦っているのか動いてはくれていますが、気持ちが無でもうわかりません。。
人はいつか死ぬわけだしわたしもいま死ねたらいいのな、なんて考えてしまいます。

コメント

ママ

お辛い状況ですね😥
先ずはお婆様のご冥福をお祈りします。

風俗、タバコ、パチンコに関しては100歩譲って離婚に値しないにしても(ムカつきますが)
旦那さんの性格悪すぎです。
空気読めないバカなのか、本当に性格が終わってるかどっちかですね。
私は自分の親や身内を大事に思ってくれていない旦那なら無理です。
これを機にこのままお子さん連れてご実家にしばらく帰ってはどうでしょう?
リフレッシュ必要ですよ。
旦那さんのストレスまで今は抱えなくていいです。
今後の事は冷静になった時に考えるとしてまずは離れましょ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    やはりこれだけきくと性格悪すぎってなりますよね?
    もう、どちらかわからないのです、わたしにも。
    告別式後も、わたしの姉がまだ一緒にいようよ、おばの家にいこうよ。みたいに誘ってくれたのですが、まわりがでも旦那さん疲れてるよねみたいに言ったら終始無言で、最終的にみんなの前でわたしに任せると言ってきて。。
    本当に態度が酷すぎてまた車の中でブチ切れてしまい、そしたら謝ってくれ、結局おばの家にはいったのですが。。
    実家が子供を連れて帰れるようにところじゃなくて😭
    もうどうしたらいいのか。。

• 11月21日
  • ママ

ママ

そうですね。根本的な部分がもう終わってるなぁと思いますね💦
    終始無言は感じ悪すぎます。
    しばらく離れて暮らしたいと、旦那さんに実家帰って貰うかレオパレスでも借りて出て行って貰うのは難しいですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    かわると言い続けていますが、そんな簡単に人間かわれるわけないですよね。。
    本当に感じ悪すぎてびっくりしました💦
    そして「任せる」って。。
    それがいま旦那の義家族と半同居みたいなかんじでして😢
    玄関も水回りもべつですが、義家族が下に住んでいるってかんじです。。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして。この度はお悔やみ申し上げます。
私だったら、自分の家族を大事に出来ない人を愛する気にもなれません。お話を聞く限り人として欠落してる部分があるようにも思えます。今はお子様もいらっしゃるので、簡単にはご決断難しいかと思いますが、あなた様とお子様が本当にストレス無く幸せに過ごせる道を見誤らないようにだけして頂きたいです。
あなたがどうしたいか、まずは自分の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?偉そうなことや失礼な言葉もあったかもしれません。すみません。
どうか幸せに過ごせますように、、、😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    わたしも同じです。もう旦那のことは愛せなくなってしまいました。。
    ただ子供のことを考えると、なかなか決断できずにいます。
    実家にも頼れないので😢
    わたしはもう今は無気力でどうしたいのかもわからず。。
    ただ幸せに過ごしたいだけなんですけどね😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任なこと言ってしまいますが、大変だけど今はある程度女性一人でも生きていける環境は整ってると思います😢ただ、ご自身の幸せとお子様の幸せの為に。旦那さんのことでイライラする感情が勿体無いと思いましょう!!

• 11月21日
ママリ

個人的な意見なので気分を害されたらごめんなさいm(_ _)m
風俗、パチンコ、タバコは嫌ですね…離婚する程かと言われたらあれですが😞
ただお母さんの事に関してはそこまで嫌われる何かをお母さんもしたのでは?と思います。実際やって貰った事はいい事でも嫌いだと有り難迷惑にしか感じなくなってしまいます…これは私が義母に抱いてる感情ですが💧
過干渉で結婚したてうんざりしてから苦手です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    母のこと嫌いな理由は妊娠中に風俗いった疑惑のとき、実母、義家族も含めた大事になってしまい、義父が離婚届けをわたしにもってきている?いらない?とかされたことがあり。。義家族にも絶望して離婚を迷っていたわたしに
    そ 母も離婚してもいいよ、みたいに言ってくれたことがあり、それを根にもっているんだとおもいます。
    あと出産後、妊娠中にそんなかんじでいろいろあったので、母が手伝いにきていたのですがうまくいくわけもなく💦まぁでも全ては旦那の行動が発端ってかんじだと思います。

• 11月21日